見出し画像

〈FX〉11/16の注目ポイント

 アメリカ大統領選があったので、2週間ほどトレードはしませんでした。やはり僕の手法だとああいった特別なイベントにより、トレンド判断ができにくい相場は参加しない方がいいと思いましたので。チャートもほとんど見ませんでしたね。

 また今日から様子見ながらトレード再開しようと思います。よかったら参考にしてみてください。

 USDJPY 105.10 ショート 様子見て104.55ショートも考えます。

 EURUSD 1.18 ロング

 EURJPY 124.25ショート

 USDCHF 0.9125ショート

 AUDUSD 0.7220ロング

 全て2、3に分散してポジション取ります。いつも通り20〜30pips狙いのリスクリワード1:1です。その辺りの事は手法まとめた記事にあります。

 ドルがだいぶ弱まってきてますね。ドルインデックスもダダ下がりですし、ダウ、日経は上がり続けて、原油が復活気味、ヨーロッパ株も再度上昇か?といったところなので、一時的なドル上げはあっても今はリスクオンですかね。

 ただやはりまだアメリカの方は何があるかわからないので、ここは少しロットを抑え気味にして指値を入れておきたいですね。

 それではトレーダーのみなさん、お互いに無理せず頑張りましょう😊


 

 

よろしければサポートお願いします。これからの活動の励みになります。