見出し画像

<FX>失敗し続けて気づいた事、コツコツ資金を増やす手法。

 今回もFXについて現段階で感じてることや、どうして利益を少しずつでも積んでいける自信がついたのかを、できる限り正直に書こうと思います。


 記事の最後にはまた、僕の唯一の武器である手法について載せたいと思います。本当に利益を積んで行けますよ。

8年間失敗し続けました

 原因はどこにあったのか?これはもう簡単です。勉強不足と欲から出る焦りが最大の原因でした。特に後者の方が主な原因であったと思います。
 今では考えられない事ですが、相場なんてどうなるかわかるわけねーよ、単なる丁半博打でしょ?なんて考えでしたね(-_-;)まぁある部分では正しいとは思いますが。


 そんな人間だったもので当たり前のようにギャンブルトレードを繰り返してましたね。元々ギャンブル好きでしたし。インジケーターの本買って試したりだとか、この本を読めば最速で大金持ち!みたいな物も買っちゃいましたよ(笑)

 8年間やり続けてきたと先程書きましたが、本当に身になるように真剣に学び始めたのはここ1年足らずです。ある海外FX口座を作り、mt4でトレードを始めてからです。

 いろいろな動画や本を読みまず感じた事は、為替相場のあまりの強大さです。そして僕のような人間ではとても追いつく事の出来ないとてつもなく優秀なトレーダーがゴロゴロいるという現実でした。

 こんなところで俺は戦おうとしていたのか?と勉強すればする程、現実を突きつけられて呆然としました。

○諦観から転換

 何度も同じ誤ちを繰り返し絶望感を味わい、自分を責め日増しに相場に対しての諦観が大きくなるばかり。もう駄目だ、何でこんな事で夢見てるんだろ、そんな事ばかり考えてました。特に自分が苦労して作り上げ、行けると思ったロジックが、理不尽な動きでボロボロに崩された時は怒りで一杯になり、一度なんてパソコンぶち壊した事もあります(^_^;)誰かに監視されてるんじゃないか、と独り言を言ったりもしてました(笑)

 そんなメンタルでトレードがうまく行くわけがありません。そもそも相場に理不尽とか理にかなってるとかそんなものはないからです。
 相場の原理は世界中の人間のマネー心理の動向です。言うまでもなく世界中にはさまざまな人間がいます。大きな力を持つ者もいれば、流行に流されやすい者、暑い国に住む者、寒い国に住む者、裕福な国に住む者、財政が破綻している国に住む者、等挙げ出したらきりがない位の人間の心理で動いているのです。

 そんな場所でちっぽけな一個人が、しかも僕のような素人が戦って勝ち続けようなんて勘違いもいいところなんです。

 もう完全に戦う意欲を失くしていた頃でした、もうこんな疲れるトレードは止めて、専業なんて目指さず、期待値が持てるポイントだけに絞って、ロットを張りすぎず、指値入れておいて後は放っておこう。少なくてもメンタルがやられるのはもうゴメンだ、と考えてのんびり検証しながら相場と付き合い始めました。

 すると何故か資金が少しずつ増えて行き、それと共にロットもほんの少しずつ上げて行くと益々資金が積み上がりました。

 僕は確信しました。これが自分に合った相場との付き合い方なのだと。一つの手法、そしてマイルールを磨き続け、相場に挑むというスタイルより無理せずそれなりに付き合って行く、そういうスタイルが自分には合っているのだと。

 マインドを以前とガラリと変えた事により、まずメンタルが殆どトレードでぐらつく事がなくなりました。というよりトレードをしているという感覚すら薄くなりました。

 その分FXが退屈になりますが、好きな事なのでこれからも無理せず続けられるでしょう。少しずつ自分のトレード技術を研ぎ済ましこうと考えています。

 もしも資金を減らし続けている方、これからFXを始めようと考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ僕のブログをご覧になって欲しい。必ず何か気づかされる事があるはずです。

 いろんな知識や手法やインジケーター等についてFXユーチューバーのように書くつもりはありません。なぜなら僕自身それほど詳しくもないし、基本的に淡々とルールに従って相場と付き合うスタイルなので、余計な情報は邪魔だからです。

 特別な知識や情報網、才能のない人間が相場の世界で生き残っていくには、自分に合う手法とルールを考え少しずつ試しながら相場に馴染んでいく事こそが、生き残る最善の策なのだと僕は思います。


 個人的な考えになりますが、僕は国や企業のために貢献しようなんて気は髪の毛先程もありません。収入が多少低くても居心地の悪くない個人経営のようなところで働きながら、少しずつ自分自身で稼げる道をひらいて行こうと思ってます。
 みなさんも給付金やら企業のボーナスみたいなエサにごまかされちゃダメですよ!いいように使われて終わりです。


 ここからはコツコツと資金を増やし続けるFX手法です

*価格は記事を手直しする度に変動します。

ここから先は

5,705字 / 4画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。これからの活動の励みになります。