見出し画像

〈FX〉儲ける?儲かる?

 FXを始める時のマインドって人それぞれでしょうけど、大概はやはり、相場の世界に飛び込んで「儲けてやろう」「どこまで出来るか勝負してやろう」「上手くなってこんな仕事辞めてやる」などが多いんじゃないでしょうか。

 まさにギャンブルマインドですよね。僕もずっとそうでした。儲けてやる!勝ってやる!みたいな。

 無理ですね。こんな特に何も能力がなく、勉強も嫌いな人間がそんな意気込んだところで弾かれるだけです。相場はあまりに強大ですから。

 ある時いつものようにコツコツドカンをやらかして「もうダメだわ、いい加減わかったよ、俺には無理だ」「こんなの儲かりっこないよ」と2日位ボーッとしてました。ま、実際にはそんなにコツコツでもなかったわけですが(笑)自分なりに時間かけてロジックたてて、自信満々で挑んだ後の結果だったので、うんざりしてました。

 とは言えここまで長い間やってきたわけだし、資金も使ったんだ、まぁ止めるまではしないで、あてにならないこの相場と飽きるまで軽く付き合って行くか、そんな感じでもうほとんど諦めてました。

 そこら辺からですかね、少しずつ成績が安定してきたのは。しばらくして思いました。もう大丈夫かも、と。

 なんて言うんですかね、自分なりの相場との付き合い方を見つける事が出来た感じがしましたね。それまでと全く違う感覚でした。

 相場に対して「儲けてやろう」「勝ち続ける」って考えてるうちは退場を繰り返し続けるのではないでしょうか?自分の元手に見合った安定を追求する事が生き残る最善の策なんだと、僕はその頃から思い始めました。

 相場の世界での生き残り方なんて、それこそ十人十色、個人個人の環境や性格や能力の違いによって無限にあるわけです。誰かの真似をすればいいってもんじゃないし、他人と比較したところで全くの無駄なわけですよ。

 「真剣にやるならプロの先生に習うべきだ。そして正式な技術を身につけよう」いいと思いますよ。でもその先生の教えはあなたに合ってますか?ただお金儲けるためだけに言いなりになろうとしてませんか?そもそも基本的な知識が備わってますか?ないとその先生が間違えていても何の疑問も持てませんよ?

 自分に合ったFXスタイル、これを見つけ出す事が実は一番大事なんだとこれから始める方には言いたいです。

 先生を見つけるのはそれからでいいと思います。自分のスタイルに適した方を探して教えを乞えば、さらに高度な技術を自分に落とし込めるようになるのではないでしょうか。

 誰かいい人いないかな〜。お嫁さんより欲しいわ、そういう先生(笑)


 僕はカレー作りが好きなんです。先月なんて殆ど毎日カレーでした。でもスパイスカレーは全然飽きない!しかも意外と簡単だし、少しずつ自分好みに調整していけば、もう外では食べれなくなりますよ😅僕はあんなに好きだったココイチに全然行かなくなりました。

ここでスパイス頼んでます。これだけでじゅうぶん美味しくできるし量があるからお得ですよ。今度カレー作りについて書いてみるかな😊

あとこれ効きます。最近飲み始めたんですが2、3日で効いてるのがわかります。本当ですよ🍀安いしオススメ。








よろしければサポートお願いします。これからの活動の励みになります。