見出し画像

私の馬力は1500馬力です ブガッティ・シ論 20190619

イタリアの車だということで、イタリアっぽい写真をピックアップ #おしぼり感がすごヨ

朝飯

主食 #パスタ #ボンゴレビアンコ
副菜 #サラダ

他人にパスタばっかり食べてる(小声)と言いつつ、あんたも相当に麺くらってますよというアレ。安定のレトルト手抜き。

昼と夜は特に撮っていない。昼は王将で、夜はパルコ地下で適当に買ったもので済ました。

今日の一大ニュースは、朝台所でおこった。サラダ用に葉っぱを洗っていたらぽとっと何か落ちた。

芋虫やー(´∇`) マジカ!!

初虫にびっくり。さすがは、農家直産?の野菜だ。おまけまでついてきた。しかし、惨殺事件にならずなによりだ。シンクに落ちたので水に流してしまおうかと思ったが、一緒に共の食事をする仲である。なんとなくかわいそうにもなったので外に逃した。元気に育っても帰ってこなくてもいいよ。あのときの芋虫ですと恩返しにしにこなくてもいい。また、美味しいレタスに出会えるといいね。

時間(?)が余ったので、唐突に漫画を紹介してみる。

あと4日ぐらいは、無料で全話読めるはずだ。一度終わった作品らしいが、再掲してくれたらC。ジャンプ+は太っ腹だ。ジャンプ+にはハマってるので、またいつか長ったらしく語ってみたい。まぁ、今日は上記の漫画だ。

1話を読めばだいたいストーリーがわかる。ペンギンが家にやってくるという話だ。どうやってきたかは確認してほしい。たぬきが机の引き出しから出てきたようなものだ。後は、ペンギンがペットでいるとどういうことになるのかというような話がえんえんと続く。なんとなく「そうなのか(´∇`) マジカ!!」と納得してしまいそうなのがすごい。この作者は本当にエンペラーを飼っているのではないか?とすら思う。そんな、ほのぼの漫画だ。仲間内に鳥好きが多いので、ちょっと紹介をしてみた。(傾向は違いそうだが

ついでだから似たようなのをもう一つ。

こっちはマレーグマだ。1話を読めばだいたいストーリーがわかる。マレーグマが家にやってくるという話だ(またかよ マレーグマが家にやってくると、え、こういうことになるの?え?まじで?うそー!!(´∇`) ガチカ!!と納得してしまいそう(?)なのがすごヨ。後はクマというと、半裸の黄色いやつとか、おっさんが入ってるきぐるみとか、なにモンとか、可愛らしくなったクマキャラが多いが、リアルガチなマレー感だ。うんうん、マレーって感じだね。と納得感がましましである。造形がどことなくひとっぽいのだ。そういうところが、この話を違和感を感じずに受け入れらる(?)理由なのかもしれない。こちらは連載中だ。まだ10数話しかないので、出だし重めだがサクッと読めると思う。ネタバレは控える(控えているのか)が、おすすめだ。

タイトルの写真に戻る。道沿いのイタリアンでの一コマだった。人の流れをみながらの一杯もまた一興である。

*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!