見出し画像

成功の10ヶ条〜その10〜

こんにちは。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


成功の10ヶ条 その10は

即この場で行動する

です。


頑固な人

はこれができないかも知れない。

疑い深い人

もこれはできないかも知れない。




以前

変わりたかったら

環境か

仕事か

関わる人

を変えればいい


と、何かで読みました。


今思えば


運命は


(持って生まれたもの➕環境)✖️生き方


という考えのもと、生まれたものだったのかと思います。



その内の『環境』を変えてみろというわけだったのですね。

変えられるものといえば、環境か生き方になる。

お手軽とはいかないけど

生き方の変え方が定まらない人は、

環境から変えるのがいいのかも知れない。

即この場で行動する


は、

(持って生まれたもの➕環境)✖️生き方

の、『生き方』を変えることになるわけで。


話は変わるけれど

わたしの場合は

流行り物には自分からなかなか近づこうとはしないし

考えすぎて止まってしまう(固まる)


決めごとや

やらないといけないこと(夏休みの宿題とか)

などを先延ばしにする癖があったりします。

(そのうち忘れちゃったりします。)

視野に入ってから認めるまでに10年近くかけてきたことも多いから

『10年損してる』と当時打ち明けた友人に指摘されたけれども(損ということがいまいち腑に落ちないでいたのですが。)


自覚があるのは偏ったジャンルだけだけど、

ALFEEにハマったのは全盛期の10年後。
ドリカムがいいね、と思えたのも10年後。

HIDEのよさを知ったのもX JAPANが爆発的ヒットを飛ばした10年後。

(あゝ世代がバレバレですね)

婚カツを焦るのが世の中の人が29歳ならば、わたしは39歳だったわけ。

うーん🧐損してるのかな。
(いまだに納得していない)



何も考えていない人や

何も動かない人

には

もれなく
なにも起こりません。



人生楽しめるほうがいいよね



成功の10ヶ条 その10

即この場で行動する

運命が、変わってきますよ。



まじめな女子に効くブログ

https://m.youtube.com/channel/UC047BTFmmnnJrL1WP8v_OnA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?