見出し画像

成功の10ヶ条〜 その9〜

こんにちは。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

いつもよりも

悩んだり

調べたり

泣いたり

ホッとしたり

内容が濃い過ごし方ができた連休でした🌺🌺🌺



さて。


成功の10ヶ条!


その9は

1人でやらない、
1人で悩まない


です。

その7.その8は駆け足にしてしまいました💦💦💦


しかしながら


こうして書いてみると、

知っていたけど

わかっていなかった

気付くことがたくさんあり

書き留めておくだけでは落とし込めていないことにも気がつくことができました。


これらの言葉については
皆さんもきっと、どこかの自己啓発セミナーとか、何かのセミナーに参加した時に聞いたことがあるものも多かったと思います。


あ、別にこれは岩熊さんがこんな言葉で表現することはないんですが、

気になるメルマガはこちら😏
http://iwakuma.jp/l/c/lwpZvoZ0/5v31Zh0B




別の角度から

別の言い方で

ほぼ同じ事を私たちに気付かせてくれてたんです
(気付かないのはわたしだけ…⁈)



昔話を使ったり


スターウォーズを使ったりして。



会社もカップルも集団です。


どちらとも人と人との付き合いから成り立ちます。


相手をよく知ろうとすることが必要です。


ところが、コミュニケーションを誤解している人もたくさんいるはず。

長くたくさん話すことがコミュニケーションを取るとは言えません。


相手の言葉をそのまま受けていても、お互いの間には何もないままです。

どうしてこの言葉を言ったのかな。

どうしてそんな事を考えたのかな。

どんな時にどんな場所で考えたのかな。



表面同士での会話は、人とのつながりを深くすることはありません。

はじめは、短くてもいいんです。

だんだんと、相手を知り、知ろうとして、考えて、話は自然に膨らみます。

質問力

とか

人間力

とか

言いますが

人と人ってそれほど単純にはいかないです。


そんな考え方に気付いてできるようになるには

1人より複数の方がいいのですよね!


成功の10ヶ条 その9は

1人でやらない、
1人で悩まない


です。


http://iwakuma.jp/l/c/lwpZvoZ0/5v31Zh0B
【マジメな女子によく効くのはこちら】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?