見出し画像

お金と名誉の作り方〜 見えない力編〜


こんばんは😃

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

テレビはコロナしかやっていないし

まるで教育番組のように

間隔を開けてレジに並ぶ様子や

街が閑散としている様子をニュースで映し出すので、

テレビって📺、こうやって使われていたのかと今更ながら思い知らされています💦💦💦

さて

先日、

岩熊さんのコミュニティのメンバーさんが、

プロ級の動物占いをしてくださいました❣️

ホント、聞いててプロです。

(資格もお持ちでした)

そんな方に、

なんと

サービスで

見ていただけまして。

料金は、感想でくださいと^_^


感想も人様に見せるものとなるとひと苦労ですが、やっと書きまして。


それでですね、動物占い、ご存知ですか?

わたしが知ったのはずいぶん昔とは思っていましたが、

持っている本の初版は2000年でした。

30年も経ってしまったのですね…

その間に、『新動物占い』

なるものが出ていたのは、2年前くらいに小耳に挟み、

上司が、ネットで調べて会社の班分けに使っていて、

結構いいよ

と言っていたのは聞いていたのですが、

なんと、1人に対して

①本質、②表面、③意思決定、④ピンチの時、⑤希望(憧れる)の

5アニマルを出すことができるようになっていて、

動物好きにはたまらなく興味深いものですね!

動物占い|生年月日早見表|ウラソエ [URASOE]
https://8761234.jp/animal
https://sp.doubutsu-uranai.com/uranai_basic_color.php
https://sp.doubutsu-uranai.com/uranai_basic_5animal.php


本質:心の特徴(何を相手に求めるか?)
表面:演じている自分(どう見せたい?見られたい?)
意志:考え方の特徴(方法、やり方を決めるイメージ)
希望:現実逃避した時の自分




ちなみに

わたしは

①小鹿と②小鹿と③ペガサスと④オオカミと、⑤子守熊でした。

それぞれに、人でいうところのタイプ(子供から臨終間近など)も持っていてイメージしやすいことがわかりました!(本は持ってても細かくは読まないでキャラだけ知っていました…)


言ってもらった中で、

『これからは慈しむ人を増やしていくのがいいかも』

という言葉から

他の人にも同じことを教えてもらったと、

先程思い出しまして。


仁 をしなさいという言葉でした。

仁とは5徳の1つです。


お金や地位や名誉を得たいと思ったら
五徳をまんべんなく、順々にやること

そうすると自然にそれらは手に入るようになっていますと、


教えていただいたのが去年の年末から今年の初めです。


五行は 木→火→土→金→水

五徳は 仁→義→礼→智→信

意味は
❶仁 お尽くしする
❷義 ウソつかない
❸礼 伝達、発信する
❹智 学ぶ
❺信 財となる(現実世界に財となる)



この五徳を順に繰り返すことで、陽転するのです。



わたしは伝達、発信(❸礼)が足りないと思い、今回の岩熊さんの企画に参加しました。


次は、仁!!

を心がけます!


皆さんも5徳、ぜひ実践なさってみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?