なんで鍾乳洞?_2024/08/11の日記

日記

ねえ〜
前日あんなに長距離移動して疲れたのにさあ、深夜やってた「ブレイキン」とかいうオリンピックの新競技見てたら全然夜更かししちゃった
男子の予選やってて、全然ルールとか技とか分かんないけど、とりあえず日本人が出てたから応援しちゃった
分からんなりにみんな格好良くて面白かったよ


夏季休暇3日目!
今日は特になにも予定のない日だったけど、
「せっかく家族4人揃ってるしどっか行こう」という母の思いつきで、隣町の鍾乳洞を見に行ってたよ
なんで鍾乳洞?と言われても困るよ
思いつきだからね


なんかかあ、鍾乳洞って改めて考えると何で出来ててどういう仕組みなのか全然分かんないよね
なんか声の響きそうな石の洞窟、としか思ってなかった

でも実際行ったら面白かったなー
湿った石・岩がいっぱいあって、天井が低くて、石のでき方がいろいろ違って、ライティングとか見せ方もいろいろあって、
トータルめっちゃ良かった 600円の入場料で全然満喫した
洞窟の中の気温も低くて8℃くらいしかなかったし、避暑って感じで非常に良かった

いっこだけ、床とか手すりまで湿ってるから、歩くのがめちゃめちゃ怖かった 電気も神秘的すぎて足元全く見えなくて、それなのに後ろから他の観光客がどんどんやってきて私の後ろに詰まってきて、それだけまじで怖かった


んで、昼飯食ったりスーパー美味しいクレープ食ったりしてたら夜になった
いや、正確には、それらのイベントを終えて帰宅したら眠気がやばくて、軽く昼寝して気がついたら夜になってた
普通に後悔、ぱぱままごめんなさい、
深夜までブレイキン見てたせいで普通に寝不足でした さーせん


以上

疲れた
なんか連日出かけてて
明日は母方の祖父母に会いに行くよ
1日くらい丸々寝てたいけど
休む暇なんてないよ、休暇だからね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?