おかねのつかいかた_2024/9/10の日記

日記

素晴らしい3連休が終わってしまい
地獄の3連勤が始まったよ
たったの3連勤なのに何故地獄かって
この3連勤でやらなきゃいけない仕事がアホほどあるからだよ
直属の上司がアホみたいなシフト組んだせいでよ
ふざけやがってクソが


えーん怖いよー
今日も必死で仕事してきたつもりなのに、全然終わる気がしない
でもまぁ、その分残業代出ると思えば、、
弊社、特に私については残業申請したらしただけ残業代出るから
(普段私がサビ残しているのを直属の上司が見て見ぬふりをしているから、そんな私から申請されたら通すしかない というのもある、と思う)


金が無いない残業代で稼がなきゃ、とか言いつつ、こないだの推しのイベントで散財したり次また遠征の予定あったりして
私の計画性って本当にどうなってんだろうな
よく会社のパートさんにも「頻繁に飛行機乗って何回もライブ行く人ってすごい」「お金に余裕があるのかなあ」って話をされるけど、
「お金に余裕があるから使ってるんじゃなくて、貯めようとしないから底まで使えるんですよね」って返してる

本当にそう、
私って本当に軽率に金使うよね
推しのイベントにおける出費も、推しに貢ぎたいとかではなく私が楽しくなるための必要経費みたいなつもりで買ってるんだけど、
その必要経費がまぁデカい
昔からコンビニで無駄にお菓子とかご飯を買いまくって金使うことでストレス発散してたフシもあって、その頃の良くない癖が今の推し活にも影響してる気がする


やだなー、今からでも治せるのかな
この染み付いた金遣いの荒さを
金を使うことで気持ちよくなろうとするのを
治せるもんなら治したいけど、
でも、その割に現状借金とかしてないから許してほしい(?)
親とか友達にも金は借りてないし、収入に対して払えないほどの金額は使ってない、はず
え?怖くなってきた 笑


以上

そう、別にギャンブルにハマったりもしてないし
夜職に手ぇ出したりもしてないし
いやこの年齢で夜職は普通に無理だけど、
ゆーても、ちゃんとわきまえてる、はず
でも、時々こうやって、
将来に備えてない自分を不安に思う夜が来て、
喉掻き毟りながら寝る日がある
あーあ、
なんか騒がしい動画とか見て寝よ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?