パーマネントを当てたよ!


聞いて聞いて聞いて!!!

あのねえ、
人生初の、パーマネントを当ててきたんだよ!


いやさあずっとやりたかったんだあ〜
もうそろそろ30歳になるし、なんかもうちょっと大人らしさというか?イメチェン?的な?ことが?したいなって?思って??、???


やる前、みんなに「30歳になったらパーマネントを当てるんだ」って言いふらしたら
「えーせっかくストレートなのに!」
「つやつやできれいなのに勿体ない!」
「やめなよ絶対傷むよ?」
って非難の嵐だったけど、

やって良かった!
なんか超可愛くなったもん!
いやまぁ私って元から可愛いけど!
写真も出さねえくせによう言うな!
いやでもそもそも人の容姿とか人のやりたいことにケチ付けんなっつー話!
なんでお前らの言いなりで私の髪型が決められなきゃならねんだよ!好きにさせろ!


今回お願いした美容師さんも優しくて、私がこれまでなんのセットもせず生きてきたことを察して色々提案してくれたり、やり方教えてくれたりしたの
えっと、とりあえず全部乾かして、いわゆる整髪料で耳の上くらいの高さを掴んでごしゃごしゃやるくらいが、初心者でも失敗のないやり方なんだって
脳天はあんまり分け目作らないでふわふわさすほうが良いんだって
もっとクリクリにしたかったら、多少生乾きくらいの時に整髪料使ってごしゃごしゃするともっとパーマネントやってんな感が出るんだって
顔の横の毛は真っ直ぐ落ちる方がいいけど、いまいち決まらなかったら耳にかけちゃっても良いんだって
整髪料とかいうやつはワックスでもクリームでもなんでもいいけど、とにかくパーマネントはセットが大事だから色々練習するといいよって
前髪を自分で切りたくなったら両目の黒目の内側ぐらいを切るといいんだって、完全に乾いてる状態で、引っ張らず落ちてくるままの状態で切るといいんだって
聞いた話を全部ここにメモするなよ


いやでも、今までマジでセットどころかドライヤーすらまともにやってなかったから今普通に緊張してる
今まで、頭からシャワー被ってそのまま梳かしもせんと自然乾燥で放置して、最後手ぐしでがっさがっさやったらなぜか丸く収まってたんだよね
今後はより意志を持って髪の毛をなんとかしないといけないの、実は結構やばいかも
しかも今日から1週間後には母親に、2週間後には推しに会う予定なんだけど 大丈夫なのか!?
これから私の頭、どーなっちゃうの〜!?


まぁね、とはいえ私ももういい大人ですから、髪の毛くらいなんとかしてみせますよ。大人ですから。そのためのパーマネントと言っても過言ではあるが。あるが。。


という訳で、
人生初のパーマネントを当てたよ、という話でした
ここまでお読みいただきありがとうございました

果たして、推しに会う2週間後までパーマネントは残っているのか!?セットはできるようになっているのか!?
次回乞うご期待!
次回ってなんだ!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?