野望を少し

またまたガンの話が止まってるなあと思いつつ
ちょいと思うことを書いておこうと思う

今週末30分の占いの申し込みできて
地元のイベントで安くなってたから
そのために野望を整理しておこうと
それでさえもそういうときって話忘れること多いし、何より言いたいことの半分も言えないし
面接と同じかなあ(笑)
もっと言えたのにとか、もっと聞けたのにとか
だから紙に書いていこうと思ってて
でもここにも書こうとそんなわけなのです

野望とは…
やりたいこと、やってみたいこと
それだけなんだけどね
野望って言うとなんかやる気出そうで(笑)

①引っ越しをする
これは今すぐにでもだけど
来月更新なので間に合わない!
焦って探すとろくでもない
なわけで、約二年のうちにやるぞと言うことで
候補地は鎌倉!
知り合いもいるし
何より海と神社がある
通勤もなんとかなるでしょう(笑)
朝は強いので!
出来るだけ在宅勤務を願いつつだけど

②副業をしたい
これはネットで出来たらと思ってて
料理のいろいろ
心理学的なやつ?一応資格はあるから
お話聞きます的なのでもOK
空いてる時間使えばできることを
将来に繋がればなおさらよい
ただ漠然としすぎてて
調べてもよくわからないのと
このご時世、怪しいのも多い(笑)
考えること同じだもんね~
その辺も見極めていかないと!

③資格取得
これは②に繋がるんだけど
ネットビジネスのために何か取るか
今後を見据えた現実的な資格
通信教育なのでこれも空いた時間でなんとかできそうかなと
ただ過去に苦手なものは続かないし理解に苦しむという経験もあるので
そうなると料理系か心理学系
ただ興味あるものもあるからここはひとつ頑張る?かなとか思ってて
年内には何か始めたいなあと考え中

④素敵な人?に出会いたい(笑)
アバウトすぎる話💦
一人は嫌なので…やっぱり寂しいよなあ
病気のことも年齢も
茶飲み友達でも十分だと思う
お付き合いは正直大変だろうなと
いい友達かな
この年で難しいけど
パートナーいた方がいいなってときもある
でも縛られるのはもういいかな(笑)
これはほんと難しい話だと思ってるけど

そんなところかな
欲張りな野望です(笑)
いろんなことあって
やっと自分と向き合えるようになってきたから
ここはちゃんと掲げないと
ズルズルしてくと思ったんだ
ほんとはさ、ズルズルしてたいよ
でもそれももうなのかなって
最近思えたからそこが転機な気もしてね
どうなるかわからないけど
その後はいつか書くと思います!(笑)
とりあえず書き留めたと言うことで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?