見出し画像

朝の殺気

朝の通勤
嫌になることが多い
当たり屋に当たられ転倒
肘で押される
組んだ手が背中にグイグイ
リュックを前で持って手を組む
そのまま押す
当たる場所によっては激痛なことも

そんな今朝
前に立つ女の人仁王立ちでスマホガン見
混んでても動じずキープ
私は挟まれてたので窮屈なまま
降りる時押す形になるわけで
いきなり蹴ってきた!
足激痛!
拗ねだもん💦

痛い!って声に出し
睨んだ
無視してる
蹴っただろ、〇〇ババアと
暴言吐いた私
女の人にやられたの初めてで
ちょっとびっくり
もしかしたら日本人じゃないのかもしれない
でもさ
女の人に蹴られるってね…

そんなにスマホ見なきゃダメ?
覗いたけど通販とかそんなの見てたよ
見るなとは言わないけど
時と場所選べって
この間もゲームに夢中で
肩にずっとスマホあたってて
睨まれたから睨み返した
やりたいなら降りろや!って
何もしてないこっちが悪い感じなんだよ

昔、オジサマが新聞読んでて
当たってね、私の顔や頭に
払い除けたよなあって
なんも言われないけど、その頃
今は下手したら殺されるし笑

朝早く出ててこれなんだから
私はどうすればいいの
朝から嫌な気分だと
1日がより嫌になる
金曜なのにさ

私も殺気立つよ笑
もう少し心に余裕持ってくれ
私だって嫌なことだらけで
悩みしかなくて
でも仕方ないから
生きてるってそういうことだし
譲り合いというか
自分がされて嫌なことはしちゃダメだよ
やられたら怒るでしょ
同じですよー

本当はそいつの写真撮って晒したかったー
なんなら警察行ってもよかったなあとか
だって蹴られたんだし
傷害だしね笑
そこまでされたら嫌でしょ
でもそんな気持ちでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?