見出し画像

他力本願になりたい

同級生と会おうという話
まあいいんだけど
それ自体はね
ひとりほんと人任せすぎで
なのに
自分はこれがいいとか主張ありで

昔からそう
遅刻当たり前
全て人の計画に乗るだけ
たまに企画するものの
的外れだったり
なんか合わないんだけど
腐れ縁なので仕方ない

今回数年ぶりで
会おうまではいいけど
LINEの返信無さすぎて
あなたはどうしたいの?と
泊まるの?
そうなら先に言って
時間守れるの?
何を見たいの?
いちいち聞くのが面倒

いくつよ?って
いい歳なんだから
いい加減甘えはなしにしてほしい
言ったら終わるから我慢してる
だからそもそも行く気が失せてる

もう1人もまあいろいろで
2人ともB型だからマイペース
自己主張強め
はあ泊まりなしにして帰ろうかな私
予約はしてあげるけど
高級志向だから嫌かもだしなあ

コロナもインフルも
どうなるかわかんないから
余計宿とか予約したくなく
本末転倒
行けないことも無くはないし
私の足も治るのか定かでは無いし
考えたらキリがない

任せるなら任せてくれないかな
あれこれ言う人いるとまとまらないし
それか全部決めて
私はお金の余裕ないから
そういうのもあるんだよ
いちいち言わなきゃダメかな
プライド捨てて話すかね

はあめんどくさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?