見出し画像

半年

8月だよ
夏が好きな私でも
今年はヤバいと感じる
実家への帰省もやめて
のんびり過ごす夏
最初の3日は予定できたから
あと1日くらい出かけて
そんなところかなあ

今の仕事に就いて半年
良くも悪くもですが
有給発生するはずだから休もうとか
在宅もできるって言われたし
まあそれなりにやればなのかなと

飲み会にでてない私は
非国民扱いで
コミュニケーション能力ゼロと思われ
いまだ話してない営業とか
挨拶無視とか普通にあって
そんなにダメなの?と
辛くなったりする
どこかで1回だけ参加した方が…と思うけど
飲み会は仕事になるので嫌
だって友達じゃないから
会社の人と飲むはお仕事
こっちがお金払う仕事だからやなの
気疲れして何の得もない
営業に話すかなまた

そんな毎日で
来週頑張れば10日お休み
そこはもうのびのびとだよね
毎日自己嫌悪というか葛藤というか
考える日々なんだろうけど

何はともあれ
半年頑張った私は褒めてあげようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?