見出し画像

考えてもわからないことは考えない

先週、初めて彼からの声掛けで会いに行ってきた


お母さんが亡くなってしんどかったんだなって



思ってたけど



よくわからなかった笑



あまり深く話してくれなかったから
こっちからもぐいぐい聞かなかったんだけど
もうあと(余命)1カ月ですって
お医者さんから言われてたって言ってた

だから心づもりはできてたんだよねって


まあだからお母さんの死に
どうも思ってないなんて思ってないけど


いつもより早い時間(20時)にホテルに来てくれて
会って10分も話もしないで始まった


少しはしんどかったんかなとは思うし
色々聞かれたくなかったのかなって


早く帰らないとって言ってて
本当に”して”早くに帰っちゃった笑


だからマジでしたかっただけなのか?!?!とも思っちゃう笑



別にそうならそうで
どうでもいい


誰かと会う

誰とも会わない


という選択肢の中で
少なくとも私と会ったという事実は揺るがないし

…会える人が私しかいなかったのかもしれないけど笑


それでも会いたい(やりたい?笑)って思ったときに
すぐ駆けつけるよって私が言ったことは
本当なんだって思ってもらえたらそれでいいし



帰り一緒にホテルを出て別々の車で帰ったんだけど
私が家に着くのは24時から25時のあたり

帰り気をつけてね、心配だって言ってくれたから
帰宅してすぐにラインした

普段なら絶対寝ている時間なのにすぐ返信があって
もしかして私が帰るの待っててくれた?って聞いたら
なんとなく待ってたって


え?なに?

ちょっとくらいは私のこと好きな気持ち芽生えた???


って思ったけど多分そうじゃないな笑

普通に無事に家までついたかなって気になってただけ笑


彼の気持ち、本当にわからない

もちろん誰の気持ちもわからないけど


彼のような人は私の近くに居なくて
いや居るかもしれないけど
彼の性格をつかみ取れないでいる


こだわるところはこれでもかという風にこだわる
好きな食べ物をずーっと買い続けたり
コレクションしているものを何百個って買ったり
家業の主なので”自分の正しさ”を強く持っていて
違うなって思うことには意見を凄く言ってくる笑
何に対しても面倒くさがりで
自分がくだらないと思ったら
LINEは既読もしないし返さない


なんでこんな人好きになっちゃったんだろう笑

彼は誰かを本当に好きになったことはあるのかな

前に付き合っていた人ってどんな人なんだろう

どうして別れたのかは以前聞いたけど
彼が意思表示をしなくて呆れられたって言ってた

ホントマジでわかる

彼女が結婚をしたかったとしても
のらりくらりで返事しなさそうだし
仕事柄もあるからデートとかなかなかできないし


でも多分今から9年くらい前には結婚したい人がいたっぽい
Fbにそんなことが書いてあった
(彼が書いていたんじゃなくて、友人のコメントに書いてあった)


彼の仕事を分かっていたら
出かけたりできなくなることなんてわかりきっているはずで
それでもいいって付き合っていたんだろうから
理解はあったと思うんだけど

彼に好かれていただけ
羨ましいなって思ってしまう


彼女、大変だったろうな


彼の気持ちも彼女の気持ちもわからない


まあいいやって手放さないとやってらんないので

うん


次会えるのは10月かなあ
9月に会いに行ければよかったけど
10月だろうなあ…




会える時までまたちまちまLINEする




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?