見出し画像

続 自分のアウトライン的な話

前回の続きです


結婚後アルバイトをし始めた私は
認められたくてめちゃめちゃがんばった
そしたら店舗責任者にならないかと言われ
社員になった
従業員からも会社からも自分を認められて
一層仕事に打ち込んだ
新店立ち上げや他人が行きたがらない出張にも
手を挙げて参加した

そうしているうちに夫が子供が欲しい
仕事をやめて家庭に入ってくれと言い始めた
多分仕事にのめり込む私を見て
何か危機感を感じていたのかもしれない

私は夫をうっとうしく思い始めた
こんなに自分を求めてくれる人がいるのに
そこから引き離そうとするの?
いい結果が出てみんな喜んでいるのに
なぜ喜んでくれないの?

しかも私は子供なんて絶対に欲しくなかった
自分のような子が生まれるかもしれないし
生きていてそんなにいいことなんてないな
早く死にたいなくらいに思っていたからだ
…これは今も思っているけど

言い争いや喧嘩が増えて
結局離婚することになった


その後は仕事ばかりに時間を使っていたけど
友人が色々な趣味のサークルやオフ会に誘ってくれて
参加しているうちに
1人の男性からめちゃめちゃ懐かれてしまった


長い
何書きたいのかわからんくなる笑
続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?