見出し画像

Theイレイサー・結果発表

さぁ、長かった予選も最終問題です。
まずは最終問題前の状況はこちらです。
それでは問題を確認しましょう。

イレイサー2

《問題》
私、コサックX.comが人生で
経験したことがあるものを選んで削除してください。
ただし、8つのうち2つは人生で一度も経験していないドボン選択肢です。
【A】アイドルの握手会に参加
【B】1ヶ月の間に10回以上新幹線に乗車する
【C】1度の買い物で10万円以上を現金で支払う
【D】クイズのオープン大会で人数が絞られるペーパー予選を通過
【E】クイズ番組の予選でスタッフとの面接まで進む
【F】ゴルフで18ホールをプレイする
【G】東京ゲームショウに参加する ※実際に会場に行く
【H】「イマクニ?」のカードに本人からサインを貰う

回答いただいた皆さんの答えを確認しましょう!
全員の答えオープン!

名前[回答]【スロットナンバー】(提出順・敬称略)
かだ [A, G, H] 【40】
YONEY [A, G, H] 【82】
8 [A, D, H] 【28】
たいたん [A, G, H] 【22】
すあま御殿 [C, D, G] 【58】
ROUVIS [A, B, C, D, E, G, H] 【91】
ニア [A, B, D, E, F, G, H] 【13】
wa [C, D, F, G] 【66】
ついん [A, C] 【22】
馬阿蘇 [C, D, G] 【37】
カイスタ [A, D] 【72】
ねき [F, H] 【55】
エヌ氏 [G, H] 【69】
管狐 [B, C, D, E, F, H] 【94】
さっと。 [C, D, G, H] 【37】

様々な思惑が見れますが、
予選上位の方は「破産」のリスクを考え、
7つ選んでわざと不正解するということをしている方もいます。

それではドボン選択肢の発表に移ります。
こちらは正解かドボンか、Aから一気に発表していきます。
正解は、こちらです!

【正解発表】

【A】アイドルの握手会に参加

こちらは、2015年に広島であったAKB48の全国握手会に参加。
確か高橋みなみさんが卒業発表してすぐぐらいの回だったと思います。
ということで、これは[経験した]

【B】1ヶ月の間に10回以上新幹線に乗車

私、広島の専門学校卒なんですが、
実はそこでは山口から新幹線通学しておりました。
ということで、月10回どころか40ぐらいまでは[経験した]です。

【C】1度の買い物で10万円以上を現金で支払う

Bで言ったことと繋がりまして、
その時1度だけ3ヶ月定期を買ったことがございまして、
そこでの支払いで[経験した]となりました。
まぁ、ちょっとしたバイクと同じ値段の定期なんて
持ってるだけでドキドキなんで1回だけでやめましたが。

【D】クイズのオープン大会で人数が絞られるペーパー予選を通過

Sinker×Thinker The2ndPitchでコース別まですすんでおりますので、
変化球の大会ですが[経験した]ことがあります。

【E】クイズ番組の予選でスタッフとの面接まで進む

私、アタック25の予選会に5回ほど行った経験がございまして、
その結果ですね、5回ペーパーを受けて5本ボールペンを貰って帰っただけでございますので、これは経験したことがない[ドボン]でございます。
ちなみにスタッフとの面談で言うと、その昔、ラジアンリミテッドというラジオ番組のテーマメールで仮採用まで行ってスタッフと電話して、時間があれば電話で出演というところまで行きました。出れませんでしたが。

【F】ゴルフで18ホールをプレイ

徳山国際カントリー倶楽部でラウンドの経験があるんですけども、
そのラウンドは「フットゴルフ」という、
サッカーボールを使って蹴るゴルフでして、
普通のゴルフは打ちっぱなしすら行った事すらございません。
ということで経験なしの[ドボン]でございます。

【G】東京ゲームショウに参加 ※実際に会場に行く

広島の専門学校はゲーム系の専門学校だったので、
3回ほど行っております。レイトンの新作の時期だったかな。
ゲームセンターCXのタオルやらを買った記憶があります。
ということで[経験した]

【H】「イマクニ?」のカードに本人からサインを貰う

小学校高学年の頃、広島であったポケモンカードの公式大会がありまして、そこのフリー対戦で、運良くイマクニ?さんと対戦して、勝利して見事にサインを頂きました。残念ながらそのカードは今、どこ行ったかなぁ?状態なんですけども。[経験した]でございます。

ドボン選択肢:【E】【F】

ということで、まずは正解数を見てみましょう。

(正解数・倍率)名前[回答]【スロットナンバー】
(3・1.5倍)かだ [A, G, H] 【40】
(3・1.5倍)YONEY [A, G, H] 【82】
(3・1.5倍)8 [A, D, H] 【28】
(3・1.5倍)たいたん [A, G, H] 【22】
(3・1.5倍)すあま御殿 [C, D, G] 【58】
(×)ROUVIS [A, B, C, D, E, G, H] 【91】
(×)ニア [A, B, D, E, F, G, H] 【13】
(×)wa [C, D, F, G] 【66】
(2・1倍)ついん [A, C] 【22】
(3・1.5倍)馬阿蘇 [C, D, G] 【37】
(2・1倍)カイスタ [A, D] 【72】
(×)ねき [F, H] 【55】
(2・1倍)エヌ氏 [G, H] 【69】
(×)管狐 [B, C, D, E, F, H] 【94】
(4・2倍)さっと。 [C, D, G, H] 【37】

それでは、スロットナンバーと最終予選の獲得ポイントを一気に発表いたします!

【スロットナンバー】

スロットナンバー

(正解数・倍率)名前[回答]【スロットナンバー】獲得ポイント
(3・1.5倍)かだ [A, G, H] 【40】25×1.5=37.5萬
(3・1.5倍)YONEY [A, G, H] 【82】40×1.5=60萬
(3・1.5倍)8 [A, D, H] 【28】20×1.5=30萬
(3・1.5倍)たいたん [A, G, H] 【22】20×1.5=30萬
(3・1.5倍)すあま御殿 [C, D, G] 【58】25×1.5=37.5萬
(×)ROUVIS [A, B, C, D, E, G, H] 【91】10×0=0萬
(×)ニア [A, B, D, E, F, G, H] 【13】30×0=0萬
(×)wa [C, D, F, G] 【66】30×0=0萬
(2・1倍)ついん [A, C] 【22】20×1=20萬
(3・1.5倍)馬阿蘇 [C, D, G] 【37】25×1.5=37.5萬
(2・1倍)カイスタ [A, D] 【72】30×1=30萬
(×)ねき [F, H] 【55】10×0=0萬
(2・1倍)エヌ氏 [G, H] 【69】50×1=50萬
(×)管狐 [B, C, D, E, F, H] 【94】20×0=0萬
(4・2倍)さっと。 [C, D, G, H] 【37】25×2=50萬

【最終予選反映結果】

上位15名の皆様おめでとうございます!
残れなかった方も長期間お疲れさまでした。
まだ敗者復活が残っておりますので、準決勝を観戦しながらお待ち下さい。

準決勝進出した方のコース別アンケートも載せております。
アンケート第1希望で全コース5名以下に収まりましたので、
アンケート回答者は第1希望のコースにご参加いただけます。
アンケート未回答の方の抽選結果も一緒に載せております。

準決勝の詳細につきましては大会Discordの方でご連絡いたしますので、
お待ちいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?