自粛開け 久しぶりの出勤

自粛開け 久しぶりの出勤

この2ヶ月間、ずっと家だった。
落ち込む事もあれば、前を向けた時、色んな感情と向き合った。

今素直に思うのは、
仕事頑張ろう。

頑張れるかな。

頑張れるかな?
には先を考え過ぎてしまって、
情報を集めて安心してしまう。

その情報が多すぎて、
自分がどこに向かっていくべきなのか。正解を求めてしまい、
動けなくなる。

俺の悪いパターンだ。

でもそれは凄い実感したし、
これからコントロール出来ると思う。

後は周りの目を気にし過ぎてしまう事。
俺は承認欲求が高いんだと思った。
人から求められてる事ばかり気にして、
自分のやりたい!の気持ちより、人を優先しがち。
その時はいいが、結局それは自分の"want to"の気持ちを閉じ込めてしまい、自分が何を望んでるか分からなくなる時がある。

けどこの経験から、
人の求めているものを理解出来る様にはなったのかもしれない。
悪い事はない。
それらが全て自分らしさ。

そして頑張ろう。
と思えるのは、
無理をしない事。
これに限る。
今まで、周りの空気に合わせて、話をしてきた。いや聞いてきた。
何でみんな雑談であんなに盛り上がるんだろう。と思って落ち込んだ事もあった。

けど違う。
俺も話をするし、しっかり聞く事がある事に気づいた。
その違いは、少人数で想いや目標の話をする時は、話を聞いてるだけでも楽しい時がある。

要は落ち込む会話や環境は、
俺には合わないって事なのだ。

無理をしない。
自分がしたい会話をすればいいし、
自分がしたい事をすればいい。

したい事をする為に、会社から与えられているミッションは必ずやる。
その上で、自分の好きなプラスαとしての行動をする。
結果それが自分の人生の価値になり、
周りからの評価に繋がり、
より豊か人生を歩めると思う。

だから今日から、
やるべき事は必ずやり切り、
合わない環境は合わないんだと思い、
どうやったらその環境の中でも自分らしくあれるか。
無理はせず、ただ悲観的に諦めずに
自分の資質を用いて、
一歩一歩歩んでいく。

先の事を心配し過ぎずにね。

さぁ今日からまた
長い長い、そしてあっという間に過ぎてしまう人生のスタートだ。

とりあえずは、
今日を楽しもう!
それが人生を豊かにする近道だ

自粛開け 久しぶりの出勤

この2ヶ月間、ずっと家だった。
落ち込む事もあれば、前を向けた時、色んな感情と向き合った。

今素直に思うのは、
仕事頑張ろう。

頑張れるかな。

頑張れるかな?
には先を考え過ぎてしまって、
情報を集めて安心してしまう。

その情報が多すぎて、
自分がどこに向かっていくべきなのか。正解を求めてしまい、
動けなくなる。

俺の悪いパターンだ。

でもそれは凄い実感したし、
これからコントロール出来ると思う。

後は周りの目を気にし過ぎてしまう事。
俺は承認欲求が高いんだと思った。
人から求められてる事ばかり気にして、
自分のやりたい!の気持ちより、人を優先しがち。
その時はいいが、結局それは自分の"want to"の気持ちを閉じ込めてしまい、自分が何を望んでるか分からなくなる時がある。

けどこの経験から、
人の求めているものを理解出来る様にはなったのかもしれない。
悪い事はない。
それらが全て自分らしさ。

そして頑張ろう。
と思えるのは、
無理をしない事。
これに限る。
今まで、周りの空気に合わせて、話をしてきた。いや聞いてきた。
何でみんな雑談であんなに盛り上がるんだろう。と思って落ち込んだ事もあった。

けど違う。
俺も話をするし、しっかり聞く事がある事に気づいた。
その違いは、少人数で想いや目標の話をする時は、話を聞いてるだけでも楽しい時がある。

要は落ち込む会話や環境は、
俺には合わないって事なのだ。

無理をしない。
自分がしたい会話をすればいいし、
自分がしたい事をすればいい。

したい事をする為に、会社から与えられているミッションは必ずやる。
その上で、自分の好きなプラスαとしての行動をする。
結果それが自分の人生の価値になり、
周りからの評価に繋がり、
より豊か人生を歩めると思う。

だから今日から、
やるべき事は必ずやり切り、
合わない環境は合わないんだと思い、
どうやったらその環境の中でも自分らしくあれるか。
無理はせず、ただ悲観的に諦めずに
自分の資質を用いて、
一歩一歩歩んでいく。

先の事を心配し過ぎずにね。

さぁ今日からまた
長い長い、そしてあっという間に過ぎてしまう人生のスタートだ。

とりあえずは、
今日を楽しもう!
それが人生を豊かにする近道だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?