見出し画像

オンライン飲み

昨日一昨日とオンライン飲みでした。

一つは役者の仲間達と、一つは大学の同期達とでした。

やっぱりちょっと、普通の飲み会と比べて会話のスピード感とか、空気の共有感に致命的に足りないものがあるなぁと思います。出せる情報が限られててちょっと物足りないです。逆に実際会いたいなぁ、と思いました。

ただ、遠くにいる人とも出来るのはいいですよね。

なので同期達とは次は東北とか関西とか距離的に会えないとこに行った人を誘おうとか言いながらお開きになりました。

あ、あと同期の5歳の娘が髭面の僕を見て

「黒いー!海苔みたい!!」

と散々いじり倒して来たのです。

テンションあがりました。いい娘を持ったなアイツ。

5歳にしては比喩が的確じゃないですか。

なんでこんな生えてきたんだろ。

と思うのですが、実は明確なきっかけがあるのです。

今度、あの時の思い出をここにテキスト化してみるか。

思い出テキスト化するとしたら他になんだろ。

イタコに生きてる友達を呼びに行ったやつとか、あとはENGの公演の時の思い出だろなぁ。

ぼちぼちやってこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?