人間割を100%以上に

こういう時こそ余裕しゃくしゃくでいつも通り生きていたいものです。

ブレたくないなぁ。

ところで皆さん、あんまりパチスロとかやらないでしょうね。

僕結構好きなんですよねぇ。

昔はかなりやってましたし、勝ってました。なぜかパチンコ屋の周りには、パチンコ屋で出る景品をお金を出して欲しがる方々が必ず住んでいて、その人達に景品を交換してもらって生活してました。

これ以上この話すると大いなる力が発動しそうなのでやめますけど。怖い。

ギャンブルってかなりの力を秘めたものでして、奥がとても深いです。あとなんか怖いです。化学の力を借りずして中毒性を生んじゃってますから。脳内麻薬を使ってるのか。

この中毒にされるというのがすごくまた負けた感じがして嫌いですけどね。なんか昔から欲望を制御したいという思いが結構強いのです。感情をコントロールしたいのかな。役者だから。まあ難しいんですけど。

話がそれっそれまくりなので、戻しますが、このパチスロの機械ってそれぞれ設定があるのですよ。

1から6まで。

わかりやすく言うと1は出なくて6は出るのです。だからみんな6に座りたがるのですけどね。まあ6なんて多分100台に1台あるかないかなんですが。

出るったってどれだけ出るんだい?

ってのが当然の疑問ですがまたこれがわかりやすく機械割っつうのがあるんですよ。

ちなみに1だと97%とかで、6だと110%とかですかね。

は?何言ってんのって感じだと思うのですが、

これようは設定1はメダルを入れれば入れるほど減るんです97%しか返ってこない。

設定6は入れれば入れるほど増えるんですね。

110%だから1割増える。

まあいろんな確率が組み合わさってるのでそんな単純なものではないのですが、長く続けて試行を増やせば増やすほど結構この通りに増えていくんです。

100枚メダルを入れたくらいじゃ全然安定しないけど、

1000000枚入れるくらいやればまあ大体数字の通りになるんです。

だから僕の人間としての設定も100%より上にすれば、

生きれば生きるほど何か生み出せるなぁ。

とか考えてます。

機械割でなくて人間割101%でもいいから目指したいなぁ。

まあ、そもそも俺にとってのメダルって、なんなん?

ってとこですけどね。お金ではないなぁ。

あとはこの大変なのが1000000万枚メダル入れるまで続けるってとこですやね。

今はとにかく厳しい時期ですが、長く続けてれば必ず確率は収束すると思うので。

コロナも収束で人間割も収束。

僕は因果応報とか、情けは人のためならずとかはかなり実際あることだと思ってます。

やっぱり良いことした人のことは誰かが見てますよね。

逆も然り。


人間設定上げて、少しの上ブレと下ブレは受け止めながら長く続けたら、カチ盛り3箱くらいはいけるよね。まあ、ちょっと下ブレ長過ぎる気もするけどね!どんだけハマるんですかね!この機種天井ないしね!まあでも設定も4くらいはあると思うので閉店までぶん回してひたすら粘ります。



あー、結局パチスロの話みたいになっちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?