工事中

目下引き続き自粛中の佐藤だが、

今日から家の隣で工事が始まった。

6日まで控えていたのだろう。

とんでもなくうるさい。あまりそういうの気にしないタチなのだが、壁一枚隔てた隣でドリルやハンマーをガッキンガッキンやっており、これはまずい。

工事のおっさんの話し声まで聞こえる始末。

もはやちょっと聞いてやる。なにはなしてやがんだよ。

おっさん1「おわったよ。」

え?いきなり終わったの?やった!

おっさん2「え?もう終わったの?はええなあ。いっつもはええなあ。すげえよホント。」

おっさん1「だろ」


なんか優しい現場だな。

シーン。


ドガガガガ

ガッキンガッキン


終わってないやんけー!!


あまりにも絶妙な間で再開されたので、久しぶりに一人でおっきな声出しました。


でもなんか優しそうだから許す。

少し外出して耳栓買いに行くか。


でも正直そろそろしたくない決断をしなければならない。この決断は本当に混じり気なしでしたいので、うるさい中でしたくないのが正直なところなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?