見出し画像

かさマーカー販売中♪

ビニール傘など、シンプルな傘をお使いの方、自分用の目印に、柄に目印をつけませんか。
段染め糸を使っているので、どれも独特の色合いとなっています。

編み始めたきっかけは、IKEAで購入した傘(今は販売なし)の柄が溶けてベタベタになって来たことでした。
同時期に買った裁ちばさみの持ち手も同じ素材だったようで、同様の事態に。こちらはビニールテープを巻いてしのいだのですが、傘はどうしよう・・・
サイズが大きくて使い勝手が良かったので、捨てるには忍びない。

そこで、傘の柄全体を覆うカバーを編みました。
見た目は超可愛いんですが、持ち手なので微妙にずれる。
それなら、目印用に短く編んだら、可愛いかも♪と思ったのがきっかけです。

靴下用の段染め糸のどこを使うかで、同じ糸でも全然違う表情に。
靴下やショールにになりそびれた糸たち(あまり糸とは言いたくない!)が、どんどん可愛くなっていくのを見るとやめられなくなりました笑

そして、糸をほぼ使い切れるのは嬉しいのですが、それでもやはり数センチの糸端がでます。
これをどうにかならないか、只今考え中。
編み物というか、段染め糸を愛している私です・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?