見出し画像

猛暑の神保町だから[いもや]へ

 昨日もランチ時刻34℃の猛暑日和な神保町。

ヂリヂリを肌を焼くような暑さの白山通り

  目指して出掛けたお店がことごとくランチ終了していて、猛暑の中フラフラ陽炎みたいに彷徨うランチ難民寸前、待ち人0のいもや発見❗️

 並んでいる人居ません。暖簾をくぐり直で席へ…。

これは先月行った時の写真なのです。

 14時少し回った頃でした。
危険な賭けだけど、猛暑日の[いもや]狙い目かも。

れんこん、きすは追加しました。

 “神保町グルメ”はカレー?、昔ながらの洋食?、ラーメン?、うどん?焼きそば?ナポリタン?……もう数えられないくらい在りますけれど、友達を連れて来て教えてあげるなら”並ばなくても入れるタイミングの[いもや]”かもしれません。

天ぷら定食750円、きす150円、れんこん100円。ご飯、味噌汁ついてこの価格!

 いつも5人〜10人は並びが出来ている印象で、なかなか入らなかったんですけれど、先月たまたま通りかかった時に店内で待っている人だけだったので、並んで食べて感動!
 天ぷらって高級なイメージ(勝手な思い込み)があって、なかなか食べる機会がなかったけれど、この価格でこのボリュームなら全てを取っ払ってお薦め出来る神保町グルメだと言える。

こちらは先月食べた定食になす100円、きす150円を追加

 常連の間では[定食750円]に[250円分の天ぷらをトッピング]して1,000円にして釣り無しにするのが御約束みたいです笑

猛暑の中の天ぷら、生き返りました✨美味しかった ご馳走様でした。

                       【飲食店】[天麩羅]いもや

                 ※9月から50円の値上げ告知がありました。




       天ぷら いもや  ⏰11:30〜15:00 17:00〜19:00(日曜定休)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?