見出し画像

トイレ41基白鳥41羽にしたら べっぴん

「あんたの顔見れる日が愉しみや」
車椅子で近づいて来て入居者さんが発した言葉
「若い時は  そりぁ〜美人やったやろ!」
若い時って 今も若いやん?あなたよりは 多分ちょっとだけ

介護施設のトイレ掃除を仕事にして5年
隔日で41基のトイレを磨く  パーフェクトデイズ

「いつもほんとに綺麗にしてもらって  ありがとう」
女性の入居者さんは  惜しみなく褒めてくれる
珍しくハシビロ夫も
「ピカピカやなぁ   家のトイレ負けてるわ」これ要らん

働く動機は
①娘の骨髄移植後やり直しワクチン費用
  四種混合  麻疹風疹  おたふく風邪  肺炎球菌  ヒブなど11回
  を稼がねば
②ピースボートでド~ンと褒美旅の小遣い稼ぐんだぁ
だった。

仕事は7年の予定だったけど
やめる理由なんて  なぁんもない
トイレの女神のお陰でモテ期来てるし
あと5年は続けようかな

掃除好きなら介護施設の仕事はおすすめです
一番たいへんなことは介護士さんがやってくれます。🙏


こころ美人の名に懸けて
いつもバス待ちに草抜きしてたら   こんな張り紙いただいた 







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?