見出し画像

女王96歳、娘45歳を生きている

4月21日(女王の誕生日) 娘は45歳になった
骨髄移植から3年半を生きている

白血病サバイバー7年目  めっちゃ嬉しい!

  45年前

母になった日のことは 今でも覚えている
産院の窓から見える葉桜の葉脈までが
みずみずしくて まさに
♪ 世界が表情を変えた(ポルノのアゲハ蝶)

♪What a wonderful world  oh  yeah!

画像1

  一昨年、昨年に続き 今年もまた

誕生日ねらいうちの高熱がつづき
コロナ3年目でキッチリ3回おののき 2回目のPCR検査

「 いやや!」「やめて!」と両手ふりあげ必死の抵抗
若い女医さんは困り果て 看護師さんがふたりがかりで
やっと鼻の奥まで検査棒が入ったとたん

  「エロ やぁ~!」

???「これの どこがエロ?」と私。
看護師さんふたりも 「なんで エロ?」と笑う

その後の採血は はだけまくった胸のポートから

「ここ エロって言うとこちゃうん?」と私
看護師さんふたりも 「これ 思いっきりエロやんな!」
今度は娘が???

採血は息をするように 百戦錬磨つうか 二百戦はやったかも

画像2

    ER前に駐車し結果を待つ 向こうに見えるのはテント待合室

   今回もコロナ陰性 再再発なしで 家に帰れた ラッキー 

そして10日後 夜になると38度5分まで熱があがるアゲアゲ黄金週間
母ができることは カロナールと水分補給 美味しいご飯 それだけ

こうして白血病7年目を生きている。45歳になることができた。
オッシー 次は50歳やぁ~!

誕生日についてくる戦慄と 熱い熱い週末アルアルを超えて行くのだ!

あなたは私の女王やから

♪貴方に会えて良かった 世界が表情を変えたんやから

「ワタクシずっと 湯婆婆&タサン志麻さん やるよ」 と 

ミカンご飯たいて 顔ふたつ(自分と娘)ダブルウオッシュし 
ふたり分51本の歯を真珠になるまで磨いた(歯医者で95点get)

昼間は41基の便器を白鳥になるまで磨いたのだった。

磨くの好き! って どんだけ~ 
















この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?