見出し画像

【カフェで見かけた!】“食べ頃”の粋なケーキ。



季節ごとに食べ頃の時期が訪れる「旬の食べ物」が存在しますが、旬を迎えたその季節に最も美味しくなる食材を楽しむのは、美味しくて栄養価も高いですし季節を感じられますし、たくさんの良い効果を期待できますが…

以前カフェで休憩していた時のこと。隣のご夫婦客のテーブルにケーキが運ばれて来たのですが、店員さんがケーキを紹介する際に、「こちら今が食べ頃の“旬のびわケーキ”でございます!」と言って注文した奥様のもとへ置いてくれたのでした。

“今が食べ頃の!”旬のびわケーキ


すると、そんな店員さんの紹介を聞いた旦那さんが「美味しそう、そっちにすれば良かったなぁ」と羨ましそうにしていたので、『旦那さんはケーキを注文しなかったのかな?』と思っていたら、今度はそんな旦那さんのもとへ注文したケーキを運んで来てくれたのですが…

旦那さんへケーキをお渡しする際に「こちら“いつでも食べ頃の”ケーキでございます!」と言って提供してくれたのですが、その言葉を聞いた旦那さんはとっても嬉しそうに微笑んでいて、どういう事かと思ってテーブルを見てみたらビックリ!!

“いつでも食べ頃”のケーキ!


店員さんが『いつでも食べ頃のケーキ』と言って提供してくれたのは、どの季節に食べても最高に美味しく感じられるであろう『チョコレートケーキ』だったのでした…!

気の利いた粋なセリフが嬉しかった旦那さんは、幸せそうにチョコレートケーキを食べていて…素敵な気遣いでお客さんに“素敵なカフェタイム”を提供してくれた店員さんのプロフェッショナルな仕事ぶりを直に見て感じて、感動したので記事にしてみました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?