見出し画像

私の宅建学習法

今日はちょっとした共有です。

私は10年ほど前に宅建に合格していますが、
実務上必要がなかったため登録はしていません。

ただ、宅建の受験を考えている人が
プライベートでも会社でも
意外と多くいらっしゃるので
お役に立てればと勝手ながら私が勉強した方法をお伝えしようと思います。

私の勉強法

テキストは1冊だけ購入
ひたすらスマホで問題を解く

私はこれで独学で合格しました。
大人はテキストで覚えてもすぐ忘れてしまうため

問題を繰り返し何度も解くことが大切です。

宅建はメジャーな試験なので
問題集アプリもたくさんありますし
通勤やお昼休みの合間にもスマホひとつで
効率よく学習できます。

よろしければお試しくださいね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?