見出し画像

ひとり時間をどう過ごすか②〜コットンクラブ

こんにちは。
今日は通勤の合間に更新しています。

シリーズものの更新がつい後回しになっていますが、急にひとり時間を手に入れたら何をする?ということで、ロボットカフェの続きです(③まで更新予定)

ロボットカフェのあとに友人と向かったのは丸の内にあるコットンクラブです。

ここは友人のリクエストでした。
「何しようか〜」とLINEで聞いたところ

コットンクラブはどうかな?
私、生演奏聞くのが好きなんだけど、子供できてから行けてないなぁと思って。

とアイデアを出してくれました。
私もコットンクラブとかブルーノートとか憧れつつも行ったことがなかったので、「今行かないと一生行かないだろうからここで決まり!」と即決でした。

行ってきたのはSCOOBIE DOさんのライブ。
私はエンタメ関係に本当に疎く、スクービードゥーって犬のキャラクター?と思うほど、何も知らずに行ってきたのですが...(ファンの方申し訳ありません)

歌がめちゃくちゃうまく
バラードなんて最高で
でも喋ると面白いおっちゃん!
(歌がうまくて引くのはクリスティーナアギレラ以来の経験でした)

ファンの方々の表情が本当に幸せそうで
エンタメの素晴らしさを実感し

美味しい食事を食べながら
ゆっくり座って聞けるコットンクラブも最高だなあとここにして良かったと思いました。

カウンター席もあるので、ひとりでお酒を飲みながらゆっくり音楽を聴くのも素敵ですね。

1日目は21時で解散。
どうしても子供がいると夜に出歩かなくなるので、21時でも十分夜遊びした気分になります。

何する?とアイデアを求めたときに答えをすぐに出せて、即決できる友人も大人になった今は貴重であるとつくづく感じます。 

友人と過ごすひとり時間は②で終了、③は本当のひとり時間の過ごし方を更新予定です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?