見出し画像

カッコいいおじさん

おはようございます。
東京は雨です。

カッパを着て自転車で駅に向かっていると
横断歩道に旗振りの男性がいらっしゃいました。

この方、小学校のサッカーコーチをしており
おそらく60代とお見受けしますが
練習中もよく走り、声を出し
とても愛のある方で

旗振りにおいても
子供以外の通行者にも元気挨拶をされ

前を通るとこちらも元気をもらえます

平日は旗振りで
土曜はコーチで
地域社会に貢献され
本当に素晴らしい方だと思います。

✳︎

一方で隣の小学校に行けば
学校行事に口だけ出す自治会
昭和的体育会の野球チーム
(嫌で他校の野球チームに入会する家庭も)

と悪評があったり、
ほんの僅かな差で
いや、個人の差かもしれませんが

カッコ悪い大人も沢山いて
それに引き摺られそうになりますが

カッコいい大人と過ごす時間を
選ぶようにしたいですね。

今日もお読みいただきありがとうございました。
一日頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?