見出し画像

リトレーニング4回目 8日経過

昨日は若干傷腫れがでており、おやすみ。蕁麻疹もでやすく内部系があまり強くないのかもしれないので、運動する時間帯にも気を付けたいところ。
さて、1週間が過ぎました。今日はlongingとfieldwork。この子は音声もしっかり認識し、頭が良いため、理解が出来れば応えようとしてくれます。
fieldworkではサークルのなかでショルダーインもできるようになってきました。また、もう少しlongingとリーディングの理解を深めてからfree jumpへ繋げたい。今週末許可が降りれば軽くフラットワークをして、馬場に離して半分自由に走ってもらおうと思案中。
今日の馬体

体つきも少しよくなってきた。ワークは週4回くらいにして、残りはウォーキングマシンだったり放牧で人から解放された状態にしたいのでこんつめ過ぎないようにしよう。

表紙にした画像はキューブをくれなきゃイタズラするぞ⁉️の顔。まだハロウィンじゃないよ…