見出し画像

岡﨑彪太郎くんが『DAN DAN 心魅かれてく』を歌った

(1:28:26〜)

こんな夢みたいなことある?

皆さん、見ましたね?見ましたよね?ハマダ歌謡祭。
ええ、見ましたよね。

『年の差ヒット曲バトル』と題した今回、ルーキー世代として、Lil かんさいから西村拓哉くんと岡﨑彪太郎くんが初登場しまして、わたしはそりゃ楽しみで楽しみで、GW中というクソ繁忙期にも関わらず定時ダッシュで帰ってきたわけです。

こたろうくんもブログで言及してたし、どんな歌を歌ってくれるのかな〜ってわくわくしながら見てたんですけど、なかなか歌わないんだ、こたろうくん。

たしかにこの番組って、自分から「歌います!」って手を挙げて前に出るから、普段一歩引いて周りを見ているこたろうくんにとって、積極的にそのタイミングをつかみにいけないんじゃないかなってふんわり思っていた。

プラス、番組を見ている限り、こたろうくんってあんまり昔の歌を知らない雰囲気で(ジェネギャ……)、そもそも歌えない曲が多いのでは、、とちょっとひやひやして、急いで帰宅して何も出来てないからここらでお風呂でも入るか……でもこたろうくんの初歌唱をリアタイしてからにしたい……って思い始めたときに始まったのが、『80年代・90年代名曲アニソンメドレー』。

いまでこそこうやってジャニーズに暴れまくっている自分ですが、その前は2次元のオタクをやっておりまして(どうでもいい)。
小学生の時から『カードキャプターさくら』と『ドラゴンボール』が大好きで、そのなかでも『ドラゴンボールGT』がとりわけ好きで、主題歌である『DAN DAN 心魅かれてく』は毎回カラオケで歌うくらい大好きだった。

いつかこたろうくんにも歌って欲しいな、でもそんな機会はないだろうな、って密かに思っていた。

だからこうやってただの願望として呟いた。

そうしたら、3分後に『DAN DAN 心魅かれてく』がメドレー曲に含まれるってテレビに映し出されてひっくりかえった。

ワンチャンあるで。
ワンチャンこたろうくん『DAN DAN 心魅かれてく』歌うで。

そう考えた瞬間、体がつめたくなって気が気じゃなくなって、リビングの端っこで縮こまったりして。過度な期待はよくないけど、もしかしたらって気持ちを捨てられず。気持ちはさながらファンサ曲中。

そうしていたら、画面に『DAN DAN 心魅かれてく』って映って、あ、と思った瞬間、こたろうくんが「いきます!」って手を挙げてマイクを手に取って、歌った。

歌った………………

歌ったんですけど………………

小学生の頃から好きだった歌を、自担が………………


画面いっぱいに映るこたろうくんをただただ見つめることしかできなくて、終わってようやっとTwitterを開いたら、FFのみんながお祝いしてくれていて、夢じゃなかったんだーーーって、泣いた。

大好きな人が大好きな歌を歌うのって、こんなに幸せなことなんだなあ。
わたしの密かな、けれど大きな夢を叶えてくれてありがとう、こたろうくん。

さて、ここらで1回『DAN DAN 心魅かれてく』の歌詞を一緒に見よう。

DAN DAN 心魅かれてく
その眩しい笑顔に
果てない暗闇(やみ)から飛び出そう Hold my hand

君と出合ったとき
子供のころ、大切に想っていた景色(ばしょ)を思い出したんだ
僕と踊ってくれないか
光と影のWinding Road今でも あいつに夢中なの?
少しだけ 振り向きたくなるような時もあるけど
愛と勇気と誇りを持って闘うよ

DAN DAN 心魅かれてく
この宇宙(ほし)の希望のかけら
きっと誰もが永遠を手に入れたい
ZEN ZEN 気にしないフリしても
ほら君に恋してる
果てない暗闇(やみ)から飛び出そう Hold your hand

怒った顔も疲れてる君も好きだけど
あんなに飛ばして生きて 大丈夫かなと思う
僕は・何気ない行動(しぐさ)に振り回されてるsea side blue
それでもあいつに夢中なの?
もっと聞きたいことがあったのに
二人の会話が 車の音にはばまれて通りに舞うよ

DAN DAN 心魅かれてく自分でも不思議なんだけど
何かあると一番(すぐ)に 君に電話したくなる
ZEN ZEN 気のないフリしても結局 君のことだけ見ていた
海の彼方へ 飛び出そうよ Hold my hand

https://www.uta-net.com/song/9063/

こんなんフルで歌われた日には世界滅亡する。
よかった2番のサビじゃなくて。致命傷で済みました。

DAN DAN 心魅かれてく自分でも不思議なんだけど
何かあると一番(すぐ)に 君に電話したくなる
ZEN ZEN 気のないフリしても結局 君のことだけ見ていた
海の彼方へ 飛び出そうよ Hold my hand

しぬど

ああぁあ、本当に幸せな時間だった。
こたろうくんに感謝の気持ちを伝えたいからはじめてのファンレターでも書こうかな。スプパラ東京外れたから次の現場未定やけど、うちわ現場きたらカンペうちわ持つわ。

こたろうくん、いつかGT時空のトランクスくんのコスプレしてね♡おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?