見出し画像

読書日記2冊目

大富豪ロスチャイルド家に学ぶお金の黄金律


お金=「何かを成し遂げるための道具でしかない」

≠「目標やゴールにするものではない」

・お金に対する罪悪感を捨てる、お金を好きになり、お財布などをケアし、紙幣を大切に使う。セルフイメージをアップさせる。

・知識を得るために学び、「労働収入」で得られる収入だけでなく、時間を切り売りせずとも得られる「権利収入」を増やすこと。

・手元にあるお金をできるだけ多く投資に回し、そしてその投資で増えた分だけ使うという基本を忘れないこと。

‣大富豪が最も価値と感じるもの⇒「お金」「時間」「健康」「人脈」

幸福感を味わう→行動→習慣化→成功→富を得る という流れ。

生き金を使う」「大きな目標を持つ」「早起きと良質な水を飲む」

・感謝は他人へ。ありがとうは自分に。

お金が与えてくれるのは豊かさ。必ずしも幸せがついてくるとは限らない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?