見出し画像

週末深夜のここでしか会えない他人

こんばんは、漂泊です。

タイトルがやたらと長くなりました。笑
本稿が2本目となるのですが、少しずつマイルールをつくっていこうかなと思います。

ずばり
"好きな楽曲名または歌詞をnoteのタイトルにする"です!

これが理由でタイトルが長くなりました笑
実は、前回の投稿もカネコアヤノの楽曲を拝借していて、あえて漢字ではなくひらがな表記をしていました!

本稿のタイトルは、サカナクションの"「聴きたかったダンスミュージック、リキッドルームに」"から抜粋したものです。noteの投稿をルーチン化したいと思っていて、比較的時間に余裕のある毎週末に投稿しようと決めたところ、ドンピシャの歌詞があるじゃんと思い今回のタイトルに決めました。

また、楽曲やその歌詞をタイトルにしようと思ったきっかけがあります。それは、"その年、私たちは"というドラマの存在です!学業主席のクク・ヨンスと、成績の悪いチェ・ウンが高校生活のドキュメンタリー番組を通じて交際、破局そして再会する・・・というのがあらすじなのですが、このドラマ、世界的にヒットした恋愛映画のタイトルを使用しているんです!

例えば、
・キャッチミーイフユーキャン
・ビフォーサンセット
がタイトルに使用されています。

名画の内容と重なっているこのドラマが好きで、僕も似たようなことをしたいなと思ったところ、noteでできるじゃん!って思ったのでこれからのマイルールにしていこうと思います!

次はどの楽曲でしょうか…!!乞うご期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?