見出し画像

ごあいさつ

はじめまして。漂泊と申します。
ブリーチの漂白じゃないよ漂泊だよ。

Q.なんで漂泊なの?
A.転々と住まいを移してきた僕のと、刹那な人間関係を求めて、長い人付き合いをしない性格を表現したかったから!

急にFAQがはじまったけれど、ご容赦ください。笑

加えて私は海で生まれ育って、今現在も港町に住んでいるので海にまつわる名前にしたいなと思い、ユラユラ漂う漂泊にしました。

このnoteはじめるきっかけになったのは、まわりからの声でした。僕の文章に対して、"綺麗だよね"、"背中の届かない場所にある言葉を表してくれる"、"喉元までは来たのだけれど言葉にしてくれてすっきりした"なんて褒めてもらったことがうれしかったのです。こんなに褒めてもらえるのにその言葉を受信してもらえる範囲が狭いのはどうももったいないなと思い、いつかは始めたいなと思っていました。

気が付いたら3年くらい経過していました…(空っ風の音)

私は行動派と言われるには程遠く、石橋をたたいて踵を返す人間だったのです。これじゃあだめだと。様々な性格診断で"私は考えすぎるがゆえに行動しない"とチクチク言葉を言われたので、まずは行動しないとなと思い、ようやく石橋を渡ることに成功したのです!

このnoteという場をお借りして、内に秘めているもの、地方と都会の情景描写などをしていきたいなと思います。

考える前に行動する!2024年がんばるよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?