逆ホームシック


お家を手放し
本日祖母と母とホテル泊

早朝から新幹線で遥々来てくれて
残りのお片付けとお掃除してくれて
ご飯も買ってくれて
車購入も進めてくれて
至れり尽くせり状態なのに

素直に喜べないの
どんどん帰りたくなくなる
最低


頭では分かってるんだよ
いつでも来れる距離だし
やっぱり東京がいいって思ったら
また来たらいいって
全然最後じゃないって

でもどうしても切り替えられないの
ホテルから脱走して
失踪しようかとか考えてみたり

そしたら留学してた時の事思い出して
帰国する直前、本当に帰りたくなくて
日本の高校辞めてこのままいたいって親に話したんだよね
ビザの期限もあるし、一回帰ってきてからちゃんと話しましょうってなって
でも当時の私はどうしても帰りたくなくて
帰らなくて済む方法を色々考えた結果
パスポートを捨てるっていう方法を思いついて
でもやっぱりできなくて帰ったんだけど

その時と心境も発想も何も変わってなくて
少し笑えたのと
そんな自分好きだなって思った

でも角度変えても
帰りたくない気持ちは変わらなくて
勝手に涙出てきて
誰かに聞いてほしいのに
この話ってきっと誰に話しても
困らせてしまったり、嫌な思いさせたり
負の感情しか生まないって思ったら
なかなか言えなくて

を今日一日ずっと繰り返してて
でも一人じゃどう頑張っても消化できなくて
結局東京の友達、私の帰りを楽しみにしてくれてる友達、皆んなに今の私の素直な思いを伝えた

そしたら
東京のお友達は
脱走したら、かくまってもいいけど
掃除するから事前に言ってねって
笑って話してくれて

地元のお友達は
逆ホームシックでしょって
帰ってきても大丈夫だからって
極め付けは
失踪して見つかった時、ニュースで
失踪女性都内で保護、失踪理由
実家に帰りたくなかったとか流れるのやめてw
私が捜索願出すよ?
最後のやり取りとして情報公開するよ?
って
でも最後に
明日気をつけて帰ってきてねって

それから別のお友達からさっそく
明日飲みに行くよって
ふらふら飲み歩きに付き合ってくれるって
だから帰ってくるんだよって

家族に話したら
それに合わせて帰ろうって

もう皆んななんなの
愛でしかない
最高すぎでしょ

ありがとう
本当にありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?