【2020/07/04】ちゃーとぶんせき

①ビットコイン/米ドル
②イーサリアム/米ドル → ビットコインと同じ
③イーサリアム/BTC → ビットコインと同じ
④ドル/円
⑤ユーロ/ドル
⑥ポンド/ドル
⑦豪ドル/ドル
⑧ニュジドル/ドル 
⑨ダウ/米ドル
⑩日経225/円
⑪米ドル/フラン
⑫米ドル/カナダ
⑬原油/米ドル
⑭ゴールド/米ドル

上記について来週の値動き予想と、戦略をメモ。
有料に設定。
【分析については個人の考えです。損失を被っても一切責任は負いません。投資は自己責任です。】

先週の振り返り

①ビットコイン/米ドル → 想定チャネル内での動き
②イーサリアム/米ドル → ビットコインと同じ
③イーサリアム/BTC → ビットコインと同じ
④ドル/円 → 想定チャネル内での動き
⑤ユーロ/ドル → 想定チャネル内での動き
⑥ポンド/ドル → 想定チャネルを上抜け
⑦豪ドル/ドル → 上昇トレンドラインにサポートされ上昇
⑧ニュジドル/ドル → 豪ドルと同じ
⑨ダウ/米ドル → 上昇トレンドラインにサポートされ上昇
⑩日経225/円 → 上昇トレンドラインを割れたように見える
⑪フラン/円 → 想定していた三角持ち合いを上抜け
⑫カナダドル/円 → 日足200SMAに向けて上昇
⑬原油/米ドル → 上昇トレンドラインにサポートされて上昇継続
⑭ゴールド/米ドル → 日足レベルの上昇チャネル上端に達してから下落、上昇トレンドは割れず

⑥と⑫を大きく外しました。ポンドは難しいですね。
ただし日足の20SMAにレジスタンスされているのはユロドルと変わらないので高値越えしなければチャネルの引き直しとなるかと思います。
⑫に関してはドルカナダが↓だったので、カナダは相対的に上に向いたという言い訳。ということで、今週からは⑫ドルフラン、⑬ドルカナダに分析対象を切り替えます。
やはり実需のないクロス円はチャネル、トレンドラインが効きにくいと感じます。
なぜストップが刈られるのか その答えは クロス円(ドル円以外)を取引してるから では? と思い始めました。

①ビットコイン/米ドル[週足]

画像1

・相変わらず短期足が下落中。
・ボラがほぼないです。
・持ち合い底まで行くとは正直思っていませんが、そこまで落ちてもおかしくないと思います。

①ビットコイン/米ドル[日足]

画像2

・青の下降チャネル内での動きを想定しています。
・200SMAがすぐ下にあるので、一度反応すると思います。
・青チャネル内での動きを想定しますが、いつ大き目の下落がきてもおかしくないと考えます。
・下降チャネルなので、どこかのタイミングで抜けるなら上抜けを想定しています。

④ドル/円[日足]

画像3

・短期足がDCしました。下降のサインが出ており、日足200SMAに抑え込まれる形で、下降しそう。

④ドル/円[4時間足]

画像4

・4時間足を見ると上昇チャネル下端で、一度反発してもおかしくないと考えます。
・ただし、200SMAに抑え込まれる形でこのまま下落することも考えられ、週明けサポートされるか、抜けてしまうかに注目しています。
・サポートされ、上昇してきて、赤上昇チャネル上端または青下降チャネル上端まで上げてくるようならショートします。
・個人的に緑〇でロングしていますので、一度上がってほしいです。

⑤ユーロ/ドル[日足]

画像5

・まだ青の下降チャネルが有効と思います。
・このまま20SMAに抑えられ、下降とみています。
・落ちても、200SMAまでかなと思っております。
・RCI長期が下に向かえば下降継続と思います。

⑤ユーロ/ドル[4時間足]

画像6

・RCIは方向感が無いです。白い上昇トレンドラインを割った後、ローラーリバーサルして落ちてきています。
・前回高値まで上げてきたらショートで入りたいです。

⑥ポンド/ドル[日足]

画像8

・よくわかりませんが、もうちょい上昇しそう。
・200SMAか、前回高値まで上昇をみています。

⑥ポンド/ドル[4時間足]

画像8

・200SMAと20SMAが重なる点で反発、RCI短期もGCしており、とりあえず上昇しそうな形。
・緑〇でエントリできていれば強かったですね。

⑦豪ドル/ドル[日足]

画像9

・ダウと連動中ですが、上値重そうですね。
・ひとまず上昇しそうですが、白い上昇トレンドラインが割れるか、
まだサポートされるか・・・
・さすがにそろそろ大きめに落ちると思うのですが、ダウが最強なので・・・
・正直よくわかりませんが、まだ上昇が続くのではないでしょうか。

⑦豪ドル/ドル[4時間足]

画像10

・三回高値を抑えられている形。
・しかし200SMAにずっと沿って上昇中。下抜けるか、上抜けて継続するか。
・個人的にはピンク〇でショートしてるので下げてほしいです。

⑧ニュジドル/ドル[日足]

画像11

・ずっと続く日足レベルの下降チャネルの上端で一度反発して、再上昇してきています。

画像12

・上抜けそうですが、三回目サポートされるのか、落ちるのか。
・個人的にはピンク〇でショートしていますので、落ちてほしいです。

⑨ダウ/米ドル[4時間足]

画像13

・RCI短期足2本がDCしています。すぐ下に下向きですが200SMAがあります。どうせサポートされて上昇だと思いますが、落ちていくのを待って個別株を買い増す。

⑩日経225/円[4h]

画像14

・ダウと比べて日経は弱いですね。

⑪米ドル/フラン[4時間足]

画像15

・あおい下降トレンドを少しオーバーしていますが、まだ有効と見ています。
・短期足がGCしていますが、ボラがないです。20SMAも上抜けできていませんので、弱いとみています。

⑫米ドル/カナダ[4時間足]

画像16

・200SMAにそって下落中、下抜けとみています。
・上昇してきて、ローラーリバーサルしたらショートを狙いたいです。

⑬原油/米ドル[4時間足]

画像17

・持ち合いっぽくなってきました。
・高値を結んだアウトラインまで上昇してきたらショートをしたいです。

⑭ゴールド/米ドル[日足]

画像18

・日足レベルでRCI短期足2本がDCしており、下降の条件がととのいました。
・狙いはショート。1800$くらいまで仮に上げてきたらショートをしたいです。

⑭ゴールド/米ドル[4時間足]

画像19

・4時間足でも売りサインが出ています。
・が、週明けまで待って、ショートしたいですね。

以上。

ここから先は

0字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?