見出し画像

たまには日記みたいなものでも書こうかなって【2024/01/28】

 はじめまして。もしくはお久しぶりです。hideです。

 唐突ですが、久しぶりにこのnoteでも動かそうかなって思います。はい。ついでに最近noteで日記を書くのが周りで流行っているのでその流行りに乗っかろうかなっと。もう2月目前ですけど。

 唐突なのですが個人的に今年の目標というのが僕の中にはあります。それは

 小説を定期的に執筆する

 ということです。


 もともとかなり前から誰にも言うことなく執筆をしていたんですが、自分が何事も中途半端な人間なもんで、書き出し書いたのはいいけれども途中で飽きたのでやめてしまうとか、何だか自分の中で納得がいかなくて書いたのはいいけど公開しないということを何回か繰り返していたんですよね。そのうちにもう別にいいかなというので執筆から大分遠ざかっていました。

 それが今年になって少しだけ本気になったのは、ある友人の絵師による影響が大きいです。彼はかなり前からコツコツと絵を描いていて、どんどんと実力を確実につけてきてその努力が最近報われてきて様々なところに少しずつ露出が増えてきています。その姿を見てこのまま中途半端に終わらせていいのかな、たまには少し本腰を入れてもいいんじゃないのかなって思い執筆を再開したという感じですね。

 今までDJ方面の人たちにはこういう趣味を表に出すことはなかったのですがこの機会に積極的に表に出そうかなって思います。というわけで2作品ほど公開しているのでよければ読んでください。結局ステマ。

 上の作品が去年の年末ぐらいに書いた作品。

 こっちが1週間前くらいに公開した作品。

 短編しかないじゃんって思うかもしれませんが、いま長編が大苦戦中でして……。長編書く合間、合間に短編を書いているって感じです。本当はもう一つ短編を一月中に出す予定だったのですが既にその予定は崩壊しました。すでに先行きが怪しい状態。決意をしたのはいいものの結局今後どうなっていくのか、乞うご期待ください。無責任すぎる。

 どういう作品かというのはここではあえては書かないので気になったらリンクをポチッとして読んでもらえたらと思います。感想とかあれば嬉しいですけど、別に読んでくれるだけで嬉しいので是非。

 DJの方もボチボチに頑張ります。それよりも1/30までに出さないといけないレポートを何も書いていません。ヤバいです。ついでに今週は試験ラッシュで頭がパンクしそうです。やっぱり大学中退しようかな。

 ちなみに日記の方は毎日書くつもりはなく週1〜2のペースくらいで書こうかなと。今日は自己紹介というか今年の目標といったような内容でしたが折角なので次日記書くときはまた別の内容でも。例えば、聞いた曲の感想とかアニメの感想もいいかな。読んだ本の感想なんかもいいですね。いま読みきれないくらい大量に積読しているもんで。あんまり締まらないですが、そんな感じでどうぞ今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?