見出し画像

【検査編】長〜〜〜く感じる待ち期間

次の転院先に初診するまでの数か月…
不妊治療の待ち期間ってとても長く感じますよね。なんでこんなに長く感じるんだろ。
旅行したり、食べたいものをたくさん食べたり、部屋の模様替えをしたり……
なるべく楽しく過ごして待っていました。
母子手帳ケースも買ったりして!かなり気が早いですけど、モチベーションアップにはとても良いです。使える日が来ることを祈る…! 

ある日のこと。
転院先から予約日に急遽休診することになったと電話が!!!!
あぁ〜ますます待ち期間長くなるんだ〜と思っていたら、クリニックの都合で予約変更してもらうので予約日よりも前に調整してもらえるとのこと!
冷え〜っとしていた心が一瞬で温まった!
やった〜!結局、1か月ほど早く受診できることになりました。

電話が来た時は、初診日が先になると思って、色んなことがうまくいかないなぁ〜って思ってしまったのですが、たまには良いことある!
不妊治療=コントロールできないことの連続で、もどかしいし、今後続けていけるのかな〜と少し不安に思っていたんですけど、元気出た!
転院先のクリニックの対応に感謝です。
その時に、今後の予約のとりやすさを聞くと、初診までは時間がかかるけど、その後は比較的予約しやすいとのことでした。
これでまた予約が取りにくいとなるともどかしく思ってしまうと思うので、少し安心。

ちなみに、次に通うクリニックには、今現在も通院中なので、普通にAクリニック(普通すぎ)と呼びたいと思います。

次回、いよいよ、Aクリニック初診です!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?