GIヘッドライン

こんばんはです。今週のヘッドライン出ました。

“情熱を携え夢に挑む若者に未来が約束される。”

…です。これ調べてみたら一番フィットしたのが2017年の皐月賞の週でした。

“青春を謳え、若者の情熱が未来の夢を拓く。”

…情熱・若者・夢・未来と4つも文言が当てはまります。で、この皐月賞の結果見ると、またまた先週同様吹いちゃう訳ですよ(笑)

4枠⑦デムーロ・2着

4枠⑧牝馬・一番人気・岩田

5枠⑨和田竜二

5枠⑩武豊・3着

6枠⑪松山・1着

…の結果でしたね。松山がGIレース初制覇した時でしたが、この枠順結果と昨日出た朝日杯の枠順見比べてみると…

4枠⑦松山

5枠⑧デムーロ

5枠⑨武豊

6枠⑩和田竜二・牝馬

…こういうのを『厳正なる抽選』と覚えておかねばなりませんね、我々は‼️(笑)皐月賞の決まり目は6枠―4枠―5枠でしたね。ジョッキーは松山―デムーロ―武豊の順でした。朝日杯の4枠に松山、5枠にデムーロと武豊、6枠に和田竜二でこの馬は先週トリプル登録して阪神JFを回避して、今週またダブル登録で出てきた唯一の『牝馬』ですよ‼️‼️(笑)何故にこういう枠順が出てくるのか、ホント国営バクチって一体何なんだろう⁉️と深~く考えて接しなければバチ当たりますね。しかも先週5枠で阪神JFラッパしたデムーロがまた5枠っておかしいじゃないですか(笑)勿論先週はフルゲート18頭立て、前述の皐月賞もフルゲートで今週の朝日杯15頭立てでゼッケンはズレますが、やっぱりこの5枠はかなり良いと思いますがね。まさか、遂に、武豊が念願の朝日杯ラッパ⁉️‼️(笑)かどうかは判りませんが、ね。松山自体も悪くないし、異様なのはダブル登録の牝馬に乗った和田ですよね(笑)先週和田を狙ってダメダメでしたが、隣を教えるだけなのか自らもお金になるのか、十分日曜日迄吟味したいと思います。あと、去年の朝日杯の週にも『情熱』なる文句あったので去年の結果も少し考えてみたいと思いますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?