GIヘッドライン12/23

こんばんはです。いやいや、昨日の公開枠順抽選会、今年も大爆笑させて頂きました(笑)毎年毎年なんですがね、なんと言ってもプロデュースト・バイ・Mrマリックですから(笑)ハンドパワーで決まる有馬記念の枠順、しかしホント素晴らしいですね~。何でいきなりアカイイトなんですか⁉️(笑)何でいきなり7枠入るんですかね⁉️まあとにかくじっくり考えていきますね。まずはヘッドラインからです。

“諦めない夢が感動という終幕に喝采を呼ぶ。”

…でした。夢・感動・終幕・喝采の4つの文句が出ましたが、この中で最も重要なのは『終幕』じゃないですかね⁉️これ前回は2013年の有馬記念の週でした…先週書いた『朗読 有馬記念』のオルフェーヴルとゴールドシップが唯一一緒に走った時の、ですね。ここでも2押ししてくれました。決まり目の3枠・2枠・7枠、残念ながらクロノジェネシスはこの枠には入ってませんが、アカイイトが7枠入ってくれたのは素晴らしいとしか言い様がないと思いました。あとは『感動』が2017年の有馬記念の週に、『喝采』が今年の大阪杯の週にそれぞれありました。なるほどコントレイルなる三冠馬がジャパンカップで引退して、有馬記念走らないのはこういう意味ありだったんですね。だっておかしいじゃないですかね、ここ30年の有馬記念で三冠馬で有馬記念走らないで引退した馬ってコントレイルだけですよ‼️エキシビションレースだからこそ三冠馬がその強さを見せる場だと思いますがね~。その大阪杯はコントレイルは5枠の⑦ゼッケンで3着でお金になりました。その⑦ゼッケンにクロノジェネシスが入った…これ大いなるプラス材料と受け取りたいんですがね~。このクロノジェネシスから買うなら前述の2013年の有馬記念の決まり目に繋げるだけ、で全て決まれば最高なんですが果たしてどうなりますか。あと明日阪神カップがありますが、去年ラッパしたダノンファンタジーなる牝馬が出てきます。

4枠⑦ダノンファンタジー・藤岡佑介

4枠⑦クロノジェネシス

4枠⑧『ユー』キャンス『マ』イル・藤岡佑介

…阪神カップの4枠⑦に去年ラッパしたダノンファンタジーが藤岡佑介で走って、翌日の有馬記念は4枠⑦に去年ラッパしたクロノジェネシスが入り尚且つ同枠に藤岡佑介って…これもやっぱり『抽選』で決まってるんですからね‼️‼️(爆笑)明日のレースも有馬記念の為にしっかり確認せねばならないと思います。あとやっぱりあのファン投票ポスターのクロノジェネシスは2年前の秋華賞を指していたんですね。だからこそのクロノジェネシスは4枠なんだろうし、7枠と3枠が公開抽選で先に埋まった枠2つなんじゃないのかと思います。詳しくはまた明日の夜にm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?