第66回グランプリ・有馬記念

こんばんはです。グランプリ・有馬記念ですね。ここ2ヶ月に渡って色々書いて来ましたが、結論はやはりクロノジェネシス有馬記念連覇で引退‼️としました(笑)まあずっと書いて来ましたけど、やっぱりこれしか浮かんで来ません。ただクロノジェネシスは現在2番人気の上位ですから、相手をしっかり見極めてなんですがこれもやっぱりアカイイトが入った7枠ですね~。何故この馬、というよりはジョッキーの幸英明が重要じゃないかと思った訳です。彼はデビューしてもう28年目の大ベテランなんですが、今回初めて有馬記念走るんですよ‼️勿論初めて乗るジョッキーは丹内とか横山和生とか今回もいますが、幸ほどのベテランが初めて有馬記念乗るなんて…一応競馬を40年近く見てきた私にとってもこんなのは初めての出来事でした。ならばズバリ幸か⁉️勿論買いますが、強く買いたいのは同枠の⑭田辺なんですよね。理由は1つ、今から6年前の2015年の有馬記念でこういう『事故』がありました。

◎2015年有馬記念

7枠⑬ルージュバック・牝馬

7枠⑭田辺→大野に乗り替わり

…これ、有馬記念当日朝の発表だったんですよ‼️(笑)確か前日に落馬だかして怪我して直前乗り替わりだったと思います。この時の7枠はどちらも馬場掃除でせいぜい隣の6枠が3着でした。この出来事忘れずに覚えていた私も我ながらよく思い出したな~(笑)と思いましたが、枠順抽選の時に閃いたんですよね。これ完璧な二分の一じゃないかと思う訳です。人気も全くないですからね(笑)あと怪しいのはやはり2013年の決まり目の3枠と2枠ですが、2枠なら③池添だし、3枠なら⑥丹内ですね。ディープボンドが入った⑤ゼッケンに関してはクロノジェネシスから買う以上は前走が凱旋門賞というビッグレースの2頭であるためにあえて避けたい馬です…てか、穴人気になってますね(笑)この馬の馬主が先月ジャパンカップ1着して引退したコントレイルと同じ、ってのもあんまりベタ過ぎの感があります。あとは穴で①弟デムーロとか⑪武豊とか買いたいですが、問題は5枠ですね~(笑)この枠自体というかエフフォーリアに関しては別に良いですが、何故に同枠がまたまた兄デムーロなんですか⁉️(笑)って話なんです。今月デムーロは阪神JFを5枠でラッパして、先週も5枠に入って同枠の武豊ラッパでしたよね。で、今回またまた5枠入って同枠が一番人気…この同枠馬が10人気とかなら判りますが、明らかに『やり過ぎ』じゃないですかね⁉️しかも今日発表になった29日の大井でやる東京大賞典、4連覇狙うオメガパフュームに乗るデムーロは有馬記念と全く同じ5枠⑨に入りましたよ‼️(笑)どんだけ~とIKKOみたいに叫びたくなりませんかね⁉️この一連の動きを見てもこの5枠はどんなに買っても3着まで、としました。あと今日何故か横山武史の騎乗停止が発表になったのもあんまり良い気はしませんね、大事な有馬記念の前日ですから。長々と書きましたが、馬券は枠連4―7・3―4・4―6で馬連ワイドは先程上げたゼッケンに繋げる感じ、あ、クロノジェネシス頭の三連単も少し買ってみますか。クロノ1着のエフフォー3着付け、でもかなりリターンありそうですからね(笑)今日せっかくクリスマスなのに、クリスチャン・デムーロがラッパして、クリストフ・ルメールがどこにもいなかった…クリスチャンはともかくクリストフって『キリスト』つまり救世主ですから、明日はJ様指定の救世主にお願いしたいと思いますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?