見出し画像

第66回グランプリ

こんばんはです。朝日杯FS終わりました。遂に、遂に武豊ラッパ(笑)素晴らしいですね~やりましたね~。ごめんなさい、デムーロ強く買いたいなんて言って。しかし何で『今年』だったんですかね⁉️こういうのって、あんまり良い兆候とは思えないんですが。さっき終わった競艇版グランプリも4艇競走中止の大大大波乱の決着‼️‼️何かイヤ~な予感がしますが、果たして今年最後のエキシビションレースである有馬記念がどうなるか、しっかり見極めていきたいですね、個人的にですが(笑)一応現時点では、クロノジェネシス・ルメールの1着しか見えてない自分ですが、あえて言えばクロノジェネシスの同枠馬も気を付けておきたいですよ。同じ理由でアカイイトの同枠馬もなんですがね。去年はルメールの同枠馬がどうなるかだけ気にして、サラキアからのワイドと三連複取れましたが。日本の競馬ってこの星の競馬で唯一『枠連』なる馬券が存在してる訳ですから、常にまずは枠単位で競馬を考えねばならない訳です。私がいくら今日の朝日杯で5枠軸にしてもデムーロじゃなくて武豊1着なら…って話になるんですよ。そういう意味でも、クロノジェネシス大丈夫って言いながらも同枠馬は⁉️と言いたいのです。エフフォーとかなら話は別ですがね(笑)ま、木曜日の枠順公開抽選と何故か今年はその当日にやる名古屋競馬場での名古屋グランプリなるレースの結果も見ておきたいと思います。あとは先月から書いてるファン投票ポスターの3枠⑤の謎解き‼️これにつきますかねm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?