見出し画像

今年行ったライブを振り返って#1

こんばんは、お久しぶりです。

本日年末旅行で神戸にいたはずがいつのまにか新大阪駅にいます、同行者と合流するまでの間で今年行ったライブのまとめをしようと思い書いていきます、つたない文章ですが読んでいただけたら幸いです、


3月9日

unlucky morpheus新宿BLAZEワンマンライブに参戦。
ライブはものすごく楽しめて来場者の特権である最新pvであるアマリリスをyoutubeよりも早く見させて貰え大満足。ちなみにこの時から日本アンキモ会に参加させてもらい多くのあんきまーの方々と交流ができるようになりました。(追伸:僕が人見知りな分別の会場で挨拶が上手いこといかなかったりしてこの場を借りて謝ります、しかしながらこんな貴重な会の一員になれて誇りに思ってます)

3月11日

東京から帰ってきて2日後に行った金沢gold creekのsoli&d-driveのツーマンライブ。
2組ともインストバンドで僕自信もインストライブは初めでした、歌モノとは違った聞き方やインストならではのフレーズ構成などが学べてよかったです。さらに嬉しいことに推しバンドのギタリストにお会いし会話もでき、物販ブースにアーティストの方が売り子をしていたので間近で会えるという特典付きだったのが大満足。

4月23日

新潟golden pigs redのガルネリウスライブ、新アルバムを引っ提げのツアーで金沢から割と近い新潟だったのでチケットをとって初めてのガルネリウスの生のライブを見ることができて最高でしたし昔から少しづつ弾き続けているdestinyを目の前で見れて感無量でした。


5月7日

おそらく生涯で1人で行ったクラシックヴァイオリンコンサートがこの新宿文化センター、Jillさん 星野沙織さんとストリングス隊とチェンバロ奏者による美しいクラシックの旋律をたくさん聞けました、メタルしか聞いてこなかった分物静かな空間でクラシックを聞くのは大変新鮮でした。
(追伸:そういえばレポートの前半を書いて後半をずっと書き忘れてました🙇‍♂️)

#2に続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?