自分の叶えたい夢

先月から今まで精神の浮き沈みが激しくイライラしたり自暴自棄になったりSNSをやらなくなったりしてきたが少し落ちついたのでnoteに吐き出して心のデトックスをし整理も兼ねて自分の果たしたい夢について勝手に書き出します。


ことの発端は自分の作ったバンドが夢に向かって進められると思った矢先でベーシストさんから今後意見のぶつかり合いが必ず起こるからバンドできません無理ですと言われてから精神が崩壊したような感覚になってしまいました。こんな状態で今まで一緒にやってきたドラムさんと一緒にできないし自分よりベーシストさんと気が合っていたのでこのバンドはもう終わらせようと決断しました。
しかしながら自分が出来ることを全力全開でやり、ギターだけでなくギターを弾きながら英語のデスボイスを出来るようにしたり、ベースを同期演奏できる状態にしたりと新しいことにどんどん挑戦し続けてきた分、バンドが出来なくなり夢が叶わなくなった現実が心を暗くしてしまった、頑張ったけど無駄だった、疲れた、もうどうでもいいや、自分が全面的に悪かったから自分のせいと言ったネガティブ思考となり自暴自棄や精神的に病んでしまいただでさえ自分が嫌いなのにもっと嫌いになってしまった。

しかし生きてる以上時は止まらないし戻せない、これもいいきっかけなので一度振り返って自分を見つめ直すことにしようと考えました。

まず音楽面は自分だけの曲を作りたいのでDTMをやり始めました。これがまた悪戦苦闘で曲のイメージがあるがPCで色々やると上手い事いかずイライラしたりしているが一度始めた事だから必ずものにしてたくさんの曲りたいので学びながらも絶対に形にすると覚悟の上で進みます。
そしてドラマーとして参加するバンドがあったことを忘れていて急に連絡が入りドラムの練習をやり始めました、元々は作曲のイメージ作りのためにドラムをやろうと思ってバンドメンバー募集サイトに投稿して顔合わせまで終わった所までいった後自分のバンドや音楽が忙しくなったのと連絡がなかった分完全に忘れてしまっていた。今現在はDTMとドラムを学びながら音楽活動しています、色々やっていた経験からか新しいことにチャレンジすることには抵抗もなく以前よりも精神的に追い詰められていない分肩の力を抜いて音楽と向き合っていられるのは大変ありがたいですし一つ壁を抜けられた実感がありました。

生活面に関しては精神的に病んでしまった部分を肉体で治そうという具合に毎日自分で決めた筋トレメニューを実施してます(仕事が終わって家についてすぐ筋トレするのが日課に変わった)

自分の自己肯定感があまりにも低く自信もなく信念なく自分軸もブレすぎていることに改めて気付いたので毎日日記を書いて自分を褒める、間違いや上手くいかなかった事を反省したり考え抜いた答えを書く(必ずポジティブで締める事を忘れない)こうしたいあーしたいを書いたら自分の行動をコントロール出来ている事に最近気づいた、これなら自分の自己肯定感を育てられるし自分との約束を守れることによって自分を好きになれると実感できた。

さてタイトルに書いた通り自分の叶えたい夢を書きます。

最近落ち込んだ際自分の夢を叶えた人がブログや日記に書いた話を聞いて自分もやってみようと思ってnoteに書きたいと思いました。
夢を叶えた人が2人いて1人は子供の頃あるキャラクターに惚れ込みいつかそのキャラクターを演じることを思い続けた結果夢が叶いそのキャラクターを本当に演じることができた。もう一人も自分が苦しい時に出会えた作品に惚れ込みいつかこの作品に出るという夢を抱いて行動し続けた結果夢を叶えたことを聞いてすごいと思いました。

本題に入ると自分が叶えたい夢は自分の書いた作詞曲を世の中に広めたい事、近い未来お互いが尊敬し合って人生を共にする伴侶と出会いたい夢ができた。

無論願うだけじゃだめなので行動し上手くいく方法を考え抜くことをやると誓います。

長文で自分語りなのて目障りで大変すいませんがおかげ様で心の整理ができました、

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?