見出し画像

ベジメニューでも不満が出ない料理

みんな大すきな餃子🥟

私も大好きで以前は豚肉たっぷりで作っては家族は大喜び✨✨

でも、なるべくお肉を使わないようにと思いそれからはお豆腐で作っています🥟🥟

最初は大丈夫かなーと不安でしたが、これがかなり美味しい🤣🤣

家族も、これなら肉じゃなくても全然いいわ!!

と、太鼓判です😆

作り方は自分の好きな餃子のレシピの豚肉を木綿豆腐に変えて、お味噌を足す事😅

コツは、必ず木綿豆腐にして、水切りをしっかりする!!

これだけなので、意外に簡単で美味しくて、安いです❤️❤️

しかも環境と身体に優しい☺️

という事で今日は、春雨スープに鶏がらスープを使ったのでビーガン、、、ではなくベジメニューの晩ご飯でした🍀🍀

🍀今日の晩ご飯🍀
①豆腐餃子
②チョレギ風サラダ
③納豆冷奴
④春雨スープ
⑤発芽玄米ご飯

🥬今日使ったナチュラルハーモニーの野菜🥬

①豆腐餃子の具の白菜、ネギ、生姜
②サニーレタス
④スープの具の白菜、玉ねぎ、にんじん、ネギ

豆腐餃子が美味しくておかわりしちゃいました😅

腹8分がなかなかできません🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?