見出し画像

ビーガンの定番料理🥗

最近息子から、唐揚げ食べたい!!! 

とリクエストがあったけど鶏の唐揚げはお肉の量が多くなるのでなるべく避けたい💦

うちはお肉は頂きますがお肉単品の料理はなるべく避けていて野菜モリモリに鶏胸肉1枚位の量で旦那さんと中学生の息子と私で頂いてます🍀🍀

お肉足りるの??

と思われそうですが、、、

お肉を頂く日は19日のブログみたいにワンプレートにして、モリモリサラダ、お肉使った料理、野菜の副菜2品を盛り付け、息子は玄米ご飯大盛り、私たち夫婦は玄米ご飯は少な目、最近復活した糠漬け、納豆、お味噌汁といった感じでボリュームは結構あります🍀🍀

ということで近々鶏肉ではなく大豆ミートで唐揚げを作る予定で大豆ミートをスタンバイ。

でも、、、今日はパートだったし晩ご飯はホッケを焼くだけ〜と決めてたのに、学校から帰るなり、唐揚げコール💦💦

鶏肉ないけど、大豆ミートの唐揚げなら作れるけど??

と、一応提案すると

まじ??全然良い!!!

との返事☺️

ということで、ホッケから急遽大豆ミートの唐揚げのビーガンデーに変更😂

ホッケ焼くだけなのと手間が全然違うけど久しぶりに作りました❤️❤️

大豆ミートはちょっと独特の匂いが気になってたけど、お湯で戻した後しつこいくらい洗って絞ってを繰り返したら匂いが気にならなくなりました😁

下味が少し少なかったみたいで味が薄かったので少しお塩をかけて頂きました😁

やっぱり、ビーガンの定番だけあって美味しいです🤣

ビーガンでなくても、美味しいと思う😆

ぜひ、食べてみてくださいね😁

ということで🍀今日の晩ご飯🍀
①大豆ミートの唐揚げ
②サラダ パクチー リーフレタス 紅芯大根 紅くるり大根
③さつまいものビーガンマヨネーズサラダ
④菊芋のナムル
⑤キクラゲと卵のお味噌汁
⑥酵素玄米 糠漬け 昆布と椎茸の佃煮

🥬今日使ったナチュラルハーモニーの野菜🥬
②リーフレタス 紅芯大根 紅くるり大根
③さつまいも
⑤糠漬けのかぶ にんじん

久しぶりの大豆ミートの唐揚げご馳走様でした💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?