見出し画像

コンセプト案①「ポップでキュートな可愛い王国の王様」

こんにちは。みりみり(ちゃんゆり)です!
この度は現時点でのコンセプトが決まりましたのでご報告いたします!

わたしのコンセプトは
「ポップでキュートな可愛い王国の王様」
です!
そもそも、なりたい姿が「上品で可愛い姿」「カジュアルで可愛い姿」の2つあり、さらにどういう「可愛い」を求めているのか………でしばらく悩んでいました。
可愛い姿でありたいのは間違いないです。シワシワのおばあちゃんになっても可愛くありたいです。

どういう「可愛い」でありたいのかよく考えてみましたら、今年日本初上演されたミュージカルの「エリザベスアーデンVSヘレナルビンスタイン」のエリザベスアーデンに強く惹かれてからおばあちゃんになるまで可愛い人でありたいな、と思いました。

これはあくまでわたしの感想ですが、ミュージカルのなかのエリザベスアーデンは我が強く、時代の逆風にも負けない芯の強さがあり、かと思ったら万能ではなく人間らしい愚かさや悲しみも抱えている人物です。世界で初めて大きな会社を立ち上げた女性というところも憧れますし、テーマカラーのピンクにこだわり続けた姿勢も好きです。
彼女の「ピンクで全てがうまくいく」という台詞が大好きです。聞いた瞬間心にグサッと刺さりました!
ピンクはわたしも好きな色だったので、人生のテーマカラーはピンクにしようと思ったほどミュージカルにハマりました。ということで、わたしの人生のテーマカラーはピンクです。
ピンクのお洋服ばっかり着るわけにもいかないので小物と自分の部屋で攻めていこうと思っております。そう、ピンクで全てがうまくいくと信じて生きていきます。

話を戻しまして、エリザベスアーデンは上流階級を目指していたような女性です。ミュージカルの曲はポップな登場シーンが印象的ですが、年老いてからはピンクを身にまといながらも上品な女性でした。
ということで、わたしが目指したい「可愛い」はミュージカルのエリザベスアーデンのような姿です。

王様を職業としていいのか?というところはありますが、そこは良いとして「王様」というワードに「上品さ」「賢さ」「芯の強さ」「TPOへの柔軟さ」「包容力」「無理のない財政で国を治める」というもりもりの要素を詰めたつもりです。なので王様です。わたしは小さなわたしという国の王様になりたいのです。

ちなみに、コンセプト活動も考えております!
王様として「話し方」「考え方」などの自己啓発本を読む、家計を破綻させない、自分の思う「かわいい」ものを作る、自分が可愛くある努力をする、あたりです。
政治のことはよくわからないので、優秀なイマジナリー臣下がたくさんいるという前提で王様になろうとおもいます。

このコンセプトがいつ変わってしまうかわからないけど、今のわたしのコンセプトはこれで決まり!ということにします🥳

以上、わたしのコンセプトについてでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?