見出し画像

コンセプト案②「kawaii王国に住む、ポップもクラシカルも愛するキュートな貴婦人」

こんにちは。
ちゃんゆりです🌷
今回は年が明けたので新コンセプトをお出しします!
前回のコンセプトはこちら↓

そして今回のコンセプトは、
「kawaii王国に住む、ポップもクラシカルも愛するキュートな貴婦人」
です!

「王様」から「貴婦人」へ身分を変えた

下記の記事で考えたように、王様になって「支配する」というのは何もかも思い通りにならないことを思い通りにしたいからかな?と思いました。

何もかもフラットな状態ならわたしは国を治めたいとか、支配したいとは思わないので王様はやめることにします👑

「可愛い王国」から「kawaii王国」への変更

将来海外向け通販もしているセレクトショップを開きたい身としては、英語を取り入れるのはありじゃないかな?と思った安直なkawaiiです。

日本語の「かわいい」を世界へ広める覚悟が足りてないな〜、と思いましたが今回はこれでいきます!

「ポップもクラシカルも愛する」

わたしの思う「かわいい」について考えたのですが、クラシカルなものも可愛いと思いますし、ポップなものも可愛いと思います。
何に対して可愛いと思うか、という点を伝えることは大切だと思い、今回はこの2つを入れました。

「キュートな貴婦人」

キュートと貴婦人は同時に成り立つのか?という問いにはわたしなら成り立たせます!と答えるしかありませんね!
わたしはキュートでありたいので、キュートは外せませんでした。

貴婦人については、貴婦人になりたいので…って感じです☺️👍
貴婦人ってなりたい姿がギュッと詰まっているように思います。

イメージする貴婦人像
★賢い
★お茶の時間を楽しむ
★生活にゆとりがある
★お金のことでヒイヒイ言わない
★読書が好き
★音楽が好き
★家の中は美しく飾られている
★美術品や舞台を見に行く
★おしゃれ
★にこやか

なりた〜い!
ということで貴婦人になりたいです。

また変わりましたらお知らせします!
ここまで読んでくださりありがとうございます🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?