見出し画像

なぜ男性は鼻毛が出ているのか




■オープニング


こんにちは、ヤッシーです。今日は「なぜ男性は鼻毛が出ているのか」というテーマでお話しします。
この番組は、恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。
興味を持ってくれたら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEでお友達になってください。

まず、お知らせです。
僕がスタエフとは別でやっているポッドキャスト番組「自分史ラジオ」。本日配信の第50回では、読書サークル「猫町倶楽部」主宰の山本多津也さんの後編をお送りします。
僕が14年間所属している社会人の読書会サークル「猫町倶楽部」の発足のお話や、タツヤさんのキャリアについて、六本木時代の遊び人エピソードなど、じっくりとお聞きしています。
「自分史ラジオ」を始めたきっかけもタツヤさんの一言が大きかったので、よかったら前編と合わせて聴いてください。

■近況


本編に入る前に近況です。
今日は6月25日、火曜日。僕の住んでいる名古屋は曇っていて、かなり蒸し暑いです。

昨日もいろんな方に会って相談を聞いたり、仕事の打ち合わせをしていました。恋愛やコミュニケーション、人の話の聞き方などを専門にしているのですが、最近は出会いがないという話やビジネスの相談などを受けることが多いです。よかったらLINEで気軽に声をかけてください。

■実家での生活


夕方には早めに実家に帰って、母と食事をし、夜遅くから次回の「自分史ラジオ」の収録をしていました。そちらもお酒を飲みながらだったので、いろいろと盛り上がりました。
次回の第51回は、来週火曜日の朝7時に配信しますので、そちらも楽しみにしてください。

今朝も朝早く起きて、実家の掃除や洗濯をしていました。
うちの母は数年前に脳出血を患い、歩行器を使えば歩けるのですが、手元や足元がつかないので、お風呂掃除やゴミ出しが難しいです。
僕は月に1、2回ほど実家に来ますが、母とじっくり話すといろいろと考えていることを聞けるので、母と話す時間を大切にしています。

■鼻毛が出る理由と対策


今日は、「なぜ男性の鼻毛は出ているのか」というシンプルなテーマです。

最近、彼女がいない方の相談を聞くことが多いのですが、令和の時代、見だしなみを気にする男性も増えています。
スキンケアや脱毛、眉毛を整えることも一般的になってきました。しかし、10人に1人くらいは鼻毛が出ていたり、髪の毛がボサボサだったりします。

原因としては、忙しさや、客観的に自分の外見をチェックする機会が少ないことが考えられます。毎日鏡を見ていると、自分の見た目に慣れてしまい、ずれているポイントに気づけなくなるんです。

■見だしなみチェックのポイント


対策として、まず鼻毛カッターを使いましょう。
電動のものも優れた製品がたくさんあります。
女性がデートで冷める一番の理由は、見だしなみができていないことです。毎日家を出る前に、見だしなみチェックをしましょう。

特に目、鼻、耳、口の周りは不潔になりやすいので、チェックを怠らないようにしましょう。清潔感のある見た目を保つために、汗拭きシートを持ち歩いたり、ミント系のものを摂取したりして、口臭対策も忘れずに。

メガネをかけている人は、指紋や油がついていないか確認しましょう。
これは結構忘れやすいポイントです。
デートの前には、鼻毛、目、耳、口、髪の毛、汗、臭い、メガネなどをチェックして、楽しいデートを過ごしてください。

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、モテるデート術やマインドをシェアしています。参考になったら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで友達になってください。本日の放送は以上です。ヤッシーでした。




■次回の文化系ホストクラブは7月21日(日)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本はオスカー・ワイルドの『サロメ』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


↓2024年5月の読書会の様子です

■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube


📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify



✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?