見出し画像

「また連絡して」に対する女性心理



■オープニング


こんにちは、ヤッシーです。今日は「『また連絡して』に対する女性心理」というテーマでお話しします。
デートで別れ際に男性が「また連絡してね」という場合、これを言われた時の女性心理って、あなたは考えたことありますか?
後半で解説しますので、よかったら最後まで聞いてください。

この番組は51歳の恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。
よかったら番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。

■近況報告


今日は6月29日土曜日、今日は29日で「肉の日」ですね。
だからというわけではないんですけれども、今夜は仕事の関係の会食で焼肉を食べに行きます。とても楽しみにしています。

僕の住んでいる名古屋は、今日は曇ってる感じですね。ちょっと蒸し暑いです。今日はかなり暑くなるようなので、気をつけてください。

昨日もzoomや喫茶店でいろんな人に会っていました。
相変わらずコーヒーをたくさん飲んでる毎日です。
昨日の夕方からは、26歳という若い男性とスタバで3時間半おしゃべりをしてました。
気がついたら3時間半も経っていて、びっくりでしたけど、とても優秀な方で、彼の持つスキルにはお金を払いたいと思いましたし、彼も僕のコミュニケーションスキルや僕のメンターというか、いろんな人の脳をバグらせるスキルに魅力を感じていただいて、「ヤッシーさんに今後色々教えて欲しい」と言ってもらえて嬉しかったですね。
彼も個人事業主で頑張ってる方なので、お互い切磋琢磨できたらなと思っています。

僕は40代男性を中心にモテるノウハウやコンテンツを発信してますけれど、それ以外の年代の方や男女問わずに、僕が相性合えば色々と伴走させていただいてますので、気軽にLINEからお問い合わせください。

■40代・50代の恋愛事情


そうそう、その26歳の男性が、僕が恋愛に関するお話なんかを色々していて、「40代や50代の人も恋愛するんですね!」と驚いていたのが面白かったですね。
そうですよね。大体お父さんぐらいの年代だと思うんで、びっくりするとは思うんですけれども、40代・50代・60代・70代、何歳でも恋愛するし性欲もあるんですよね。
それを結構皆さん、もう直視せずに諦めてしまってる人なんかが多いというのはもったいないと思います。
何歳でも恋はできるし、性欲もある。どんどん頑張っていきましょう。

その後、夜遅くに帰宅したら、妻が1人で「ヴィーガンズハム」という映画を配信で見てたので邪魔しないように仕事部屋で1人仕事をしてました。
そうしたら、映画を妻が最後まで見たらしく、すでに酔っ払った状態で妻が登場したので、約10日ぶりに2人でゆっくり会話できて楽しかったです。

僕は昨夜は我慢してお酒を飲まなかったので、昨日は2週間ぶりぐらいの飲まない日。これで今年、合計42.5日目になってます。
年内に100日到達できるのかどうなのか。よかったら応援してください。

■「また連絡して」に対する女性心理


さて、今日の本題です。「『また連絡して』に対する女性心理」というテーマでお話しします。
昨日、「いい人止まりになってしまう男性は恋愛対象から外れることが多い」というお話をしました。
「積極性やリードが足りてない」という厳しい自論を語ったんですね。
それに対して、ひょっとしたら反論されるかなとも考えたんですけど、僕の公式LINEの反応は、結構同意してくれる意見がいくつかありました。

「確かに自分は一歩踏み込めてないかも」みたいなご意見があって、色々と考えさせられたんですけど、もしかすると勇気を出せない人が多いかなと思って、今日のテーマにしました。

改めて、今日の本題。「『また連絡して』に対する女性心理」です。
これは以前ですね、僕が色々な男女にリサーチをかなりした時に何度か出た話題です。
紛らわしい表現で、男女どちらの発言かという2パターンに捉えられると思うので両方説明しますね。

まず、デートで別れ際に女性が男性に「また連絡してね」と言う場合。
これは文字通り連絡を待ってることが大半です。色んな方にリサーチをした結果なので、もちろん例外はあると思うんですけれども、大体女性は男性から連絡して欲しいと思ってるからこうやって言ってることが多いです。男性は好意だと受け取ってすぐに連絡しましょう。

僕だったら、デートの別れ際に彼女が「また連絡してね」と言ったら、「うん、分かった。じゃあね」と言って、彼女が後ろを振り返った瞬間にLINEしますね。
「久しぶり!またすぐに会いたくなったから連絡しました」みたいに。
向こうがもう一度振り返って「今目の前にいるじゃん!笑」って突っ込みを入れられるぐらいの、ちょっと笑顔になれるようなLINEをしますね。
遅くてもその日の夜までには連絡します。その日中には連絡しますね。これ、間が開くと次の連絡ってしにくいので、せっかく女性が「また連絡してね」と言ってくれてるんだったらガンガン行った方がいいと思います。

もう一つ、逆のパターンです。
デートで別れ際に男性が「また連絡してね」と言う場合ですね。
受ける側が女性です。これを言われた時の女性心理って、あなたは考えたことありますか?これね、色んな意見を今まで聞いてきて、ベスト3をまとめました。

■女性の心理トップ3


これ、なぜか関西弁でベスト3発表しますね。
1つ目、「あんたが連絡してこんかい」です。
要は「なんで連絡をするのは私なの?」っていう意味です。連絡してくるのは男性のあなたじゃないの?っていう意見が大半でした。

2つ目、「いつまで待てばええん?」ですね。
これは、「連絡してね」と言われているってことは私からしなきゃいけないんだと思うけど、私はなかなか連絡しづらいんで、あなたからの連絡を待ちたいんだけど、いつまで待てばいいの?「もう会わへんの?」っていう意味です。
これ、「ひょっとしたら脈がないのかな?」って女性は考えるそうです。
これも本意が違うんだったら気をつけた方がいいですね。

3つ目、「めっちゃ消極的やん」っていうのです。「また連絡して」って言われて嫌になっちゃうってことも結構聞きますね。ハッキリ言って、最初の方のデートで消極的な態度を見せるメリットは皆無です。消極的な態度を見た時点で冷めるという女性は多いです。

この3つ。
1つ目、「あんたが連絡してこんか」。
2つ目、「いつまで待てばええの」。
3つ目、「めっちゃ消極的やん」。

これ、要はですね、男性が女性に対して「また連絡してね」と言って、ポジティブに捉えられることなんてほぼないんですよ。昨日お話しした内容と一緒なんですけれども、積極性が欠ける男性っていう風に見られていいことは一つもありません。男性は常に積極的にというのをポーズだけでもいいので取るようにしましょう。

■まとめ


具体的にどうすればいいか分からなければ、LINEで聞いてきてください。
相談に乗ります。

結論ですね。男性はデートの別れ際は「また連絡するね」と自分から言って、自分から積極的に連絡しましょう。

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるデート術やマインドをシェアしています。
参考になったら番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。それでは、本日の放送は以上です。ヤッシーでした。




■次回の文化系ホストクラブは7月21日(日)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本はオスカー・ワイルドの『サロメ』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


↓2024年5月の読書会の様子です

■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube


📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify


✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?